ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

ぶらり東十条の旅

2005-06-14 | 独りごっつ
生まれて初めて東十条なる町に降り立った。

住んでる方には申し訳ないのだが、随分 閑散としてますね。遅れてくる友人を待つためにカフェなんぞを探してみたが、なかなか見当たらない。ドトールは?スタバは?マックでもいいよ?なんならロッテリアでもいいんだって!


・・・・・見つからない



半べそ状態で歩いて時間をつぶす。お?!ミスドじゃねぇか??



・・・・・ミニストップだったよ ここじゃぁ、ストップできないって。


大泣きしようかと思ったら、友人到着。本日、東十条に来た目的はただ一つ。(お茶しにきたわけじゃい)東京イエローマンズに遊びに来たのです!、、、
違う、道場見学に来たのだよ!


さっそくアタシと美和術が中を覗くも、、、、誰もいない 練習休み?いや、電気ついてるし、、、とりあえず中まで入って行って一声かける。

『ごめんくださぁ~い』

お?お隣さんが晩飯のおかずでも持ってきたのかい?


なわけない


受付にいた奇人、、、 朝日昇先生登場。なぜかこの奇人、、、 こちらの朝日先生と面識のあるアタクシ。実は前日も某所にてお話をしておりました。(もちろん、二人っきりじゃない)その際に、ほぼ押しかけ女房宜しく 『体験練習させてくださぁ~い』 とお願いしてみちゃったのだ。その理由は、イエローマンズで練習するプロ選手のヒロシを見たいだけで、、、、、


イエローマンズさんの練習方法、内容を見てみたかったからです。


・・・・・・・・。


一応、運動が出来る用意はしていったけど、美和術と”キャッキャ”いいながら遊び感覚で練習するつもりだった。だったけ・れ・ど、奇人 いや 朝日先生はそれを許さなかったのだ。練習が始まるまでのありがたーい説法が若干長めだったけど 練習が始まれば、真剣に基本の基本を丁寧に教えてくださいました。ありがとうございました

補強と寝技中心で教えてもらい、後半は打撃。といっても、フットワークを3分数ラウンドやっただけで、アタシと美和術は他に練習している人たちをひたすら見学しちゃってました。だって、吉田君が、、、吉田君が、、、、、、、、

広いスペースとは言いがたいけれど、(シャワーもある!)4名の男子が休憩なしのぶっ続けで必死に練習を行っておりました。うーん、強くなってくれぃ!期待してるよ!


吉田善行選手の次の試合は7月14日北沢タウンホールとなっております
ヒロシ...中村浩士選手の次の試合は、9月頃?






最新の画像もっと見る