ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

睡眠不足

2005-06-16 | 独りごっつ
最近、あまり寝てません。

平均睡眠時間が4~5時間。それに対して今月に入ってからは3時間。
これじゃ、一昔前のアイドル並みの睡眠時間。別に、ドラマの収録やスタジオ録音。雑誌のインタビューやファンの集いがあるわけじゃありません。家に帰って堅ちゃんの前に座ると目が冴えてきて、

「あ、1時じゃん、まずいなぁ、、、早く寝なきゃ」

「うわっ、1時半過ぎちゃったよ、、、も、いっかぁ、、、」

「やべ、もう寝よ」

時計の針は2時をさしています。



ジリリリリリリリリリリリーーーーッ


5時です。起床の時間です。

・・・・・・・・


これの繰り返し。睡眠が足りないと、こんなことになってしまいます。

横須賀線 品川~鎌倉間を立ったまま、直立不動の姿勢で眠れます。(しかも手にしてる読み物は【サブミッション・グラップリング・テクニック】)

仮に座れても、だら~んと横の人に寄りかかって寝てしまいます。優しく起こしてくれる人はおらず、思いっきり肩で寄りかかってる頭を突き上げられます。(睨み返しましたけどね)

仕事中、意識を失います。 上司に呼ばれて ハッ!...って顔はできないので、できるだけゆっくり振り向きます。「はい、なにか?」

気がつくと指がキーボードに乗ったままになっており、【K】が連打されているモニターを見つめることになります。

エクセルで作った受注票に、”そんなに儲かってるわけないやんっ!”って数字が打ち込まれております。

自分で打ってるメールの文章の意味がわかりません。

なんとなく、口元がウェットな感じ。(よ、、、ヨダレ?)

地震? いや、足元がふらついてるだけです。




いいことは一つもありませんので、みなさん睡眠は充分にとりましょうね。
じゃ、おやすみなさ~い






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇遇ですね~ (スーさん)
2005-06-17 23:59:14
えっと、アタクシの場合、上記の状況のほかに、イビキと寝言が加わります。



オマケに『ビクッ』っとして目が覚めます。



はい、そうです、不良社員・給料泥棒とはアタクシのことです。
返信する
学生時代は (ミンチョル)
2005-06-18 01:47:55
ビクッとして目が覚めるときに限って、



机の上から缶ペンを落としておりました
返信する