ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

お花見@千鳥が淵

2007-04-06 | 
千鳥が淵 月の水面 振り向けば
澄んだ空に 光る玉ねぎ


千鳥が淵を思い浮かべると、必ずこのフレーズが出てきます。
世代がばれますね(笑)


千鳥が淵でのお花見は初めてでした。
もう葉桜かな、、、と思いましたが、思いの他まだセーフ
参加者8名で、夜桜を楽しんでまいりました。


銀座松屋で食材とアルコールの買出しをして、レジャーシートを
靖国神社近くのコンビニで購入。
この、レジャーシート、購入に至るまでが結構大変でした


私が勤める会社は八重洲辺りなんですが、ここらへんって移動するには
とっても便利なんす。すぐそばには有楽町線の銀座一丁目駅、ちょっと裏手に
行けば、銀座線の京橋駅、もうちょっとだけ進んでみると都営浅草線の宝町駅、
JRだったら東京駅か有楽町駅が近くって足を伸ばせば日比谷線まで使えます。
当然ながら、丸の内線だって近いっす。


んが!
移動には便利でも、 いわゆる DIY ってやつがありません。
ホームセンターっていうんですかね?あれ系がありませんのよ。

そんなわけで、レジャーシート探しは困難を極めましたが、なんのことはない
近くにあったわけですよ、いつでもどこでも便利なコンビニエンスストアって
ものが。


若干、気温は低めでしたが、ダンボールの上に引いたレジャーシートに座り
ワインやビールを味わい、美味しいチーズや果物並みの糖度を持つトマトに
舌鼓を打って、宴を満喫させていただきました。


さて、本年の2度目にして最後になるだろう日曜日の鎌倉での花見。
桜は、、、天気は、、、






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうでしたか? ()
2007-04-09 21:12:05
日曜日のお花見はどうでしたか?
雨は降らなかったですよね?
桜はどうでしたか?
返信する
Rさん (ミンチョル)
2007-04-12 07:30:15
>日曜日のお花見はどうでしたか?

雨は降らずにすみました!
桜は........
まー、あれですよ、ほんのりね。
ほんのり残っておりました

30名以上が集まりまして、ワイワイできたので
良しとしてます!
返信する