定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

4月自転車走行実績

2023-04-30 17:39:21 | 自転車
 
4月は、走行距離:622.66km、走行日数:22日と、普段通りの走行実績で終了しました。可もなく不可もなくですね。 まあ、高齢者には、何事もなくが一番。それだけで、上出来と言うことにします。農作業は、野菜苗1・2陣を植え付け、 鳥見については、冬鳥と旅鳥の入れ替え期で、海岸は、暫く静かだった。陸鳥は初見のアカハラを見つけたものの、 ボンヤリ輪郭だけを捉えたところで逃げられた。これも、何時もの事で、次の機会を狙いましょう。


4月走行については可もなく不可もなく終った。
シロハラはよく見掛けるが、アカハラを見たのは初めてだ。
草陰から出て来て直ぐに行ってしまった。
日陰だったが、鮮やかな赤い腹は印象に残った。
が、肝心の写真はボンヤリと輪郭だけ・・。
気長に来年まで待ちましょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜苗第2陣植え付け | トップ | 旅鳥1羽 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2023-04-30 18:51:41
おっしゃる通り、走りすぎず、サボり過ぎずが1番ですね。私の場合、ウォーキングは歩きすぎた事無いですが。
今年は暑くなるのも早そうなので5月は水分補給しながら走ってくださいね。
頑張りすぎない (もっくん)
2023-04-30 21:38:03
ですかね~
小鳥は動きが忙しいのでシャッターチャンスは難しいね~

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事