定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

旅鳥1羽

2023-05-01 21:05:38 | 自転車
 
先月は月末2日間の休足日だったので、月初めから五月晴れだと、気持ちも脚も走りたいモードに入ってしまう。 堤防道路から一気に海岸まで走り、冬鳥・旅鳥の入れ替え期の静か過ぎる海を見ながら、沖の貨物船とトビを撮り、 一色海岸に向った。さすがに大型連休です。佐久島への連絡船乗り場は、見たこともない程の乗船客が 長蛇の列。そして、2km程もある一色海岸線では、旅鳥のチュウシャクシギ1羽。鳥達も大型連休で何処かへ出掛けたか。
走行データ D:39.87 T:2.44.14 A:14.5 M:33.0 O:128481.82


月初は、朝から五月晴れ、休足日明けにつき、
気持ちも脚も走りたいモード。
一気に海岸まで走り、沖の貨物船と、



トビをパチリ。直ぐに一色海岸へ向った。



何時ものイソシギと



旅鳥のチュウシャクシギ1羽。
鳥達も大型連休で何処かへ出掛けたかな。



さかな広場で一服。
飲む冷麺という新商品?が目に入ったので
買ってみた。が、一口飲んで・・、ジジには会わない。失敗でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月自転車走行実績 | トップ | 近場の遊園地巡り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
島の名前 (黒のトレック)
2023-05-01 21:50:34
一色の魚広場から出る渡船は、佐久島行きではないでしょうか? 篠島行きは、師崎からのはず。
渡船の行き先間違い訂正 (諦念おじさん)
2023-05-01 23:25:35
黒のトレック様
渡船の行き先間違いをご指摘いただき、有難うございます。早速訂正しました。
今日、時刻表を見てきたのに間違えてblogアップしてしまいました。
今後とも宜しくお願いします。
Unknown (たいぴろ)
2023-05-02 08:38:13
近場で島あるきなら佐久島かな?私も一度行きたいんですがねー。
飲む冷麺??これはイマイチ感漂いますねー笑。
旅鳥1羽 (諦念おじさん)
2023-05-02 20:37:28
たいぴろ様
佐久島まで行けば、海産物の美味しいものが沢山有るでしょうね。
去年の夏から、自販機の飲み物に嵌まっていますが、
今回の飲む冷麺は、ジジ的には、ノーサンキュウー。

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事