ちょっと いい気分

そんなにあせらなくても 世の中は回っていく。。。

本日の夕食

2011-06-14 | おうちご飯
下の娘、ただ今「教育実習」中。
朝は早くから、帰宅は7時頃。
少々 ヘロヘロ気味だけど、学校は楽しいらしい。

さてさて今晩は



豚肉のエリンギ巻き
熱した油で全面色よく焼いて、酒、みりん、醤油を加え転がしながら照り照りに。



そろそろ食べてしまわないと・・・高野豆腐!
ごった煮になったけど、見た目今いち、味は滋味深い。
これぞ 母の味?



これも使ってしまえ!と赤、黄のパプリカに玉ねぎ、えび数匹とあさりで
カキ揚げ。



ブロッコリーゴマ和え


以上でした。



はぁ~。
もうこんな時間・・。
「トンイ」観て寝る事にします。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (mamaさん)
2011-06-15 00:16:10
今春ご卒業じゃなかったっけ?
お勤めなさってるとばかり思ってました。
学校の先生になるの?
がんばってね~~♪

高野豆腐長らく食べてないのを思い出した!!
美味しそう~~
返信する
Unknown (gnas)
2011-06-15 07:46:41
かしえママさん、おはようございます。

 ごはん、美味しそうです。
高野豆腐、わたしも、どうかしなくちゃ。汗っ。
返信する
mamaさんへ (かしえママ)
2011-06-15 07:55:38
大学は卒業しました。
昨年留学していたので教育実習だけまだ終わっておらず、今は科目履修生として前期だけ行ってます

実を言うと賞味期限が切れそうだったので。
でも乾物って困った時に使えるので便利ですね
返信する
gnasさんへ (かしえママ)
2011-06-15 08:03:04
おはようございます。
東京へ行ってらしたんですね~

乾物ってつい忘れる場所に入れてるので時々チェックしないとね~
賞味期限がやばくなります(笑)
返信する
あらぁ~ (albi)
2011-06-15 08:54:38
玉葱の天ぷらって美味しいですよね
かき揚げにしても好いなぁ~
今晩作ろうっと

牛肉巻きも美味しそう・・・
返信する
albiさんへ (かしえママ)
2011-06-15 09:42:48
すみません、牛肉ではなく豚なんですよ。笑
我が家は揚げもの好きです。
余ったら、お昼におうどんや丼にできるので
大助かり
返信する
ふむ~ (ぶんこ)
2011-06-15 09:52:25
パワーがつきそうなお献立!
我が家はすっかり老人食やなぁ・・・など少し反省デス

返信する
ぶんこさんへ (かしえママ)
2011-06-15 10:00:44
そうですか~?
でも子供がいなくなって「お一人さま」になったら面倒になってしまうかも。。。
返信する
美味しそう~♪ (あんこ♪)
2011-06-15 16:22:18
かしえママさんもお嬢さんもスリムなのにほんとガッツリ系ですよね
我が家は年金受給者でも肉体労働者がいるから揚げ物多いけど・・・
ってまぁ私が好きやからなんですが
返信する
我が家も (かしえママ)
2011-06-15 20:40:49
揚げもの大好きなんです(笑)

全然スリムじゃないですよ~
最近「どらえもん」みたいって言われてますが「ほっといて~」と心の中で叫んでます。
返信する