ちょっと いい気分

そんなにあせらなくても 世の中は回っていく。。。

南禅寺へ

2013-12-10 | お出かけ


albiさんお薦めの「天授庵」で風流に紅葉狩りをしてきました。

お天気にも恵まれ、目が釘付け状態です


額の中に描かれた絵のような感じで心に残る美しさでした。



日本版ジヴェルニーの庭のようです。

見事な紅葉を堪能した後は、やっぱり定番の奥丹での「湯豆腐」。

予約してなかったので、30分程待って入店

まあお豆腐はお豆腐…まずまずっていうところ。

ただ中庭には京都の風情を感じれます。

そして室町時代から続く老舗の歴史文化に触れるという意味では、場所も含め、ここで

食べて良かったです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南禅寺あたり・・・ (ぶんこ)
2013-12-11 09:39:14
凄い人じゃなかったですか?
見渡す限り、人の頭ばかりで、
息子が初詣みたいや~と言ってたわぁ(笑)

>お豆腐はお豆腐…
かしえママさんらしい感想にニヤッとしてしまいました♪
返信する
あっ! (albi)
2013-12-11 19:37:47
行かれましたか!
なかなかよかったでしょっ、天授庵。
まるで絵に描いたような・・・そんな景色だったと思います。
京都はやはり好いですね~
返信する
南禅寺と言えば・・・ (あんこ♪)
2013-12-11 20:34:47
奥丹の湯豆腐、有名ですね。
ってお豆腐はお豆腐!(笑)わかります~


ほんと綺麗な紅葉!

返信する
ぶんこさんへ (かしえママ)
2013-12-11 21:37:08
そう、観光客でいっぱいでしたよ。
◯国の方たちもいましたね~大きい声だからすぐわかる(笑)

奥丹の中居さん、手を土鍋に当てて食べ頃を教えてくれるの。。。
すごくない?
返信する
albiさんへ (かしえママ)
2013-12-11 21:42:16
albiさんのブログを拝見して、今年は絶対ここへ行こうと決めたの。
お庭もとても綺麗だったしいやされました(*^_^*)

例の切符もあったので、お得に行けたし、良かったわ(o^^o)
帰りは長楽館でお茶してきました。
返信する
あんこさんへ (かしえママ)
2013-12-11 21:45:32
あんこさんのお陰で、南禅寺にもお得に行ってこられました。
ありがとうね(o^^o)

奥丹は2度目でしたが、以前は初夏だったのでまたお庭の雰囲気が違って
楽しめました。
返信する
南禅寺 (バルちぁん)
2013-12-12 19:25:19
うわー私も南禅寺に行きましたよ!!

JR東海の秋の宣伝「そうだ京都」に行こうの舞台ですよね。

おいらも 躍らせれて・・・・すぐに影響を受ける人です。

ガハハハ
返信する
えっ、 (かしえママ)
2013-12-12 21:21:24
来られてたんですか?
綺麗でしたよね~
さすがコマーシャルになりますよね(o^^o)
私はね、albiさんのブログで知ったんですよp(^_^)q
返信する
ふふ (空子)
2013-12-13 18:48:03
お豆腐はお豆腐、がかしえママさんらしい。
春と秋には京都に近づくな、とムスメからの申しつけ。
行くなら内緒で行かにゃならぬw
返信する
空子さんへ (かしえママ)
2013-12-13 22:14:31
わあ~、おかえりなさい!
時差ぼけでお疲れでしょう?
ご主人様、久しぶりの再会、お喜びになったことでしょうね~

確かに春と秋は、混み具合が半端ないですもんね。
それでも行ってしまいます(^^;;
返信する