ちょっと いい気分

そんなにあせらなくても 世の中は回っていく。。。

暖炉のある家

2016-01-11 | お出かけ


友人宅を訪問しました。

リフォームされた素敵なお家には
暖炉が出来ています。

暖炉に火を入れてもらい、もちろん本物の薪
(駐車場横には沢山の積まれた薪がありました)がくべられます。

ゆらゆらと燃えている炎を見ていると
なんか癒されます。

いいなぁ、暖炉のあるおうち♪








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空子)
2016-01-12 21:29:04
山小屋に置いてるのと同じメーカーだわ。
神戸では薪ストーブ禁止だよ?
マンションにも入れたかったけど、仕方なく偽暖炉にしたの。それでも炎を見てると飽きないから不思議。
返信する
空子さんへ (かしえママ)
2016-01-12 21:41:23
安心してください。
ここは神戸ではなく、奈良です。
お山では暖炉なんですね~
いいですね~
ここのところ暖かい日が続いてたので、暖炉燃やせるかなぁと話してたんですが、ちゃんとつけてもらえました。w
返信する
水もいいけど (あんこ♪)
2016-01-12 22:10:29
火を見てても癒される感ありますよね。
実家では私の部屋のストープがガラスで火が見えて・・・
電気消してぼ~っとするのが好きでした。

リフォームいいな~♪(笑)
あ、暖炉まで要りませんから(爆)
返信する
あんこさんへ (かしえママ)
2016-01-12 22:33:21
炎も不思議な力がありますねぇ。
暖炉はご主人の希望で造られたみたいです。
本にも掲載されてました。(^_^)v
返信する
わぁ~! (albi)
2016-01-13 08:39:27
暖炉だ!なんちゃってでなくて・・・(笑)
素敵ですね~

”暖炉の前でお茶を飲みながら本を読む”
若い頃、そんな暮らしに憧れてました(笑)
現実は厳しい!!!
返信する
albiさんへ (かしえママ)
2016-01-13 09:49:35
外国映画で暖炉を見ると憧れたものです。
薪が積んであるのも暖かさを感じますね。
薪の調達から全てご主人がなさって奥様は何もしないってのもいいです!
返信する