ちょっと いい気分

そんなにあせらなくても 世の中は回っていく。。。

今年最後のランチ

2013-12-29 | お出かけ


着物ランチしてきました。

ちょっと恥ずかしいけど、載せちゃう‼

前日から作り帯を作ってるので朝は楽チン。

着物は母が友人から譲り受けた紬で、所々にストライプが

走ってます。


母はあまり好きじゃない風だったので私が貰いました。

紬って躰に沿うので好きです。

柔らかものは着るのが難しいし…

この道中着は、母のお召しで、洗い張りに出してずっとおいてあったのを見つけ、

仕立ててもらった物です。

レトロな模様でお気に入り。

これにピッタリの毛糸のバッグ。

このバッグは可愛くて飛びついたのはいいけど、あまり持つ機会がなく、

実家のタンスでこの反物を見つけた時は嬉しかった~という曰く付きの物?

そして帯出しは見苦しいですが…



濃紺なんだけど、写真ではようわかりませんね。

後姿は撮りにくかったのでご勘弁を!

仕上げは黒のベルベットのショール。

時間がなかったので写真は撮れませんでした。

着物の事はあまりわからないので、組み合わせがなってないかも…お許しを!



さて今年もあと2日となってしまいました。

ブログ更新も滞りがちでしたが、なんとか続けてこられたのも

皆様のおかげと感謝しております。

正直、皆様のブログを拝見してると自分のが下手くそで嫌になることもしばしば…

このままスルーしようかなあと思ったこともあり。。。ます。(笑)

まあ、でもそんなこと考えても仕方ないし、私は私なりにやっていくしかないので

来年もよろしくお願いしますね。

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。





















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくお似合いよ。 (空子)
2013-12-30 07:22:18
実物はもっと素敵でしょう。
お着物の写真は袖が上がるので難しいのよ。
お嬢様に撮ってもらえば?

来年もよろしくね。
次回の女子会はお着物で、いかが?
返信する
最近・・・ (ぶんこ)
2013-12-30 09:26:41
長い羽織が流行ってますよね。
コートがわりであったかい!?(笑)
縦の模様がおしゃれです♪
自分で着付けてお出かけ出来るなんて・・・憧れます。

今年、一年ありがとうございました♪
また、お出かけ?遠足?しましょうね。

皆様お揃いで楽しくよいお年をお迎えください!


返信する
素敵~~ (あんこ♪)
2013-12-30 10:22:44
カッコいいです、かしえママさん!!

お母さまとサイズいけるんですね~
うちは母がちっこいので(私が大き過ぎる?)ダメなんです~
で、趣味が違い過ぎる(笑)

で着物でずっと居てられるんですね~
私は長時間着てるのしんどい・・・トホホ。

あ、忘れるところ(笑)
今年もありがとうございました。
来年もそう言わずボチボチ(爆)続けてくださいませ。

皆さまでよいお年をお迎えくださいませね。
返信する
空子さんへ (かしえママ)
2013-12-30 21:04:07
ありがとうございます。
空子さんに褒めていただくと嬉しいです。

こちらこそ宜しくお願いします。
ふふ、そうですね~着物もいいですね(^_^)v
返信する
ぶんこさんへ (かしえママ)
2013-12-30 21:13:40
そうそう、長めの羽織がトレンドですね~
着物は暖かいけど、首元と足元が少し寒いかな?
慣れたら、というより、無理やりでも着てるとそれなりに見えるようですよ。

こちらこそ今年も有難うございました。
ぜひお出かけしたいです。

良いお年をお迎えくださいね。

返信する
あんこさんへ (かしえママ)
2013-12-30 21:31:10
有難うございます。
そう言って貰えて嬉しいです(^_^)v

ううん、母とはサイズが違うよ、私のほうが大きいです。
趣味も若干違うかな。

着物で過ごすのも、我慢しながらなんとかいけるって段階よ。
こればっかりは慣れないとね。

こちらこそ有難うございました。
あんこさんにはお世話になって感謝しています。
来年も宜しくお願いしますm(__)m
あんこさんご家族も良いお年をお迎えくださいね。
返信する
素敵! (albi)
2013-12-30 22:06:15
好いですね!お着物姿。憧れます。
和モダンな感じが、かしえさんにお似合いです。
・・・と、ついお顔を付けちゃって想像しちゃっています。

お世話になりました。
また来年も楽しいこと一杯ご一緒出来たら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さいね。
返信する
albiさんへ (かしえママ)
2013-12-30 23:29:29
有難うございます。
そのお褒めの言葉で、木に登ってしまいますワ(^_^)v

こちらこそ有難うございました。
ほんと、来年もご一緒させてくださいね。

albiさんご夫婦も良いお年をお迎えくださいね。
返信する
ありがとうございました!! (バルちぁん)
2013-12-31 07:01:12
今年一年ありがとうございました。
つまらない私のブログにも遊びにきていただき、感謝しています。

来年も、ボチボチとコメントが残せたらな?
よい、年をお迎えくださいね!!!
返信する
バルちぁんさんへ (かしえママ)
2013-12-31 08:45:58
こちらこそ拙いブログを覗いていただき、有難うございました。
バルちゃんの事は、関西女子会でお噂してるんですよ。

来年もよろしくお願いします。
バルちぁんご一家も良いお年をお迎えくださいね。
返信する