ちょっと いい気分

そんなにあせらなくても 世の中は回っていく。。。

桜散る京都 最終

2015-04-25 | 旅行

朝はヨガのレッスンを受ける予定が
あいにくの雨で中止となり、
ゆっくりめの朝食です。
部屋食でした。

景色もご馳走のうちです。


自然に包まれ、心穏やかな時間が持てました。

帰りも舟で嵐山小橋まで送ってくれます。

帰りにもう一軒、行きたい…と言うか食べてみたいお店があったので小雨の中行ってきました。
(観光もなく、食い気が勝つ親娘…恥ずかし)



こちら、『嵯峨野湯』という大正時代から
銭湯だったのをカフェに
リノベーションしています。

そこかしこに銭湯の名残りがあって、
入り口には富士山のタイル画、
壁には横に長い鏡と蛇口、
天井は吹き抜けで明るく開放感があり、
とてもお洒落でスタイリッシュな感じ…
でもレトロ感もある。

帰りに気づいたのが、
レジが番台でした。

写真撮影禁止だったので残念ですが、
雨の中歩いてきたのも報われた…
私は看板にある桜餅パンケーキを注文。

桜の葉も一緒に焼き、上に白玉がのってます。
生地に豆乳とおからが入っていて
ふんわり柔らかい食感です。

それにあんこと生クリーム、
加えてメープルシロップもついてきます。

ふっくら厚みもあって
食べ応えも十分。

普段は列をなしてる人気カフェのようですが、
かえって雨だったのが幸いして、
すぐに入れてラッキーでした。

嵐山一泊旅行これにて終了です。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ! (ぶんこ)
2015-04-27 21:45:27
蕎麦ぼうろ~!
私もやっぱり食い気です(笑)

朝ヨガは外でのレッスンだったのですか?
怠け者の私とあんこちゃんなら、
最初からパスして寝てるかも~(爆)
返信する
ぶんこさんへ (かしえママ)
2015-04-27 23:13:17
お仲間がいて良かった~U+1F3B5
朝ヨガは外でのレッスンです。
元をとらないと勿体無い!と、まあせこい考えでしたが、天に見透かされました。(爆)
返信する
京都には (空子)
2015-04-28 13:17:16
古い銭湯がまだ現役で営業してるんだって。
5月の京都1泊旅行に銭湯が組み込まれてるの。
写真OKでも載せられないのが残念。
犯罪になっちゃうw
返信する
空子さんへ (かしえまま)
2015-04-28 16:07:32
まだ現役で頑張ってる銭湯があるんですか!
昭和ムード満載できっと懐かしい雰囲気に浸れるでしょうね~o(^_^)o
楽しみだ~!
返信する
うっとり・・・ (albi)
2015-04-29 07:41:03
旅日記、好いなぁ~と指をくわえて拝見しました。

以前このお宿は何かで見ていて行ってみたいと思ってました。
やっぱり、素敵ねぇ~
一度是非訪問したいわぁ~!
返信する
albさんへ (かしえママ)
2015-04-29 10:37:24
小雨模様の京都も良かったです。
が、嵐山まででてくると、さすが京都ですね~
アジアや欧米の方々によく遭遇しました(≧∇≦)
アジアの方、七味を大人買いしてたよ。
返信する