ちょっと いい気分

そんなにあせらなくても 世の中は回っていく。。。

神戸ルミナリエ

2012-12-18 | お出かけ


夕方5時頃から大丸付近にはぞくぞくと人が集まってきています。

以前三ノ宮の方まで歩かされたので、今回は市役所の32階で
点灯を待ってました。



ここだと寒くないし、座れるし、穴場です。

点灯したのを見て下の東公園(終点)へ行き、並ぶ事なく見れました。



今年で18回目。
オレンジの色合いで神戸の街を温かく彩ってくれました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと! (あんこ♪)
2012-12-19 00:10:34
これはいいですね~
寒くないし、歩くのも短くて!
で、上から見るのもまた綺麗ですね~♪
ドイツのクリスマスマーケット思い出しました。
返信する
あんこさんへ (かしえママ)
2012-12-19 00:19:21
でしょう~?
根がめんどくさがりなもんで・・・歩くのも好きじゃないし・・・
ちょうど良かったです
返信する
なるほど ! (ぶんこ)
2012-12-19 00:59:12
こうして見るなんて気がつきませんでした!
ここからだと雨でも雪でも大丈夫ですね♪

ルミナリエ、
中止になる前に一度見て見たいです!
返信する
ぶんこさんへ (かしえママ)
2012-12-19 01:10:24
ちょっと耳よりな情報だったかな?

毎年、来年は中止になるなると言ってるけど、ほんとに
なるんかしらね。
今年は終わっちゃったので、来年はどうですか~?
返信する
さすがね~ (albi)
2012-12-19 08:11:53
ジモッティーならではの、ルミナリエの楽しみ方ね!
人が集まるところへ行く時は、地元の方に穴場を聞け!
って本当ですね。

ルミナリエ・・・随分ご無沙汰だなぁ~
返信する
ルミナリエ (バルちぁん)
2012-12-19 08:48:28
おおっと、嫁とルミナリエを観に行ったのは・・・何年前だかな?

記憶もないほど・・・放置されています。

凄い人で、押されて、カメラもろくさま撮れなかったことを覚えています。

ママは、食べるだけ・・・・
返信する
albiさんへ (かしえママ)
2012-12-19 08:57:10
でも公園に行くと、歩いてきた群衆と鉢合わせ?でした。

西宮在住の友人は初ルミナリエ。
喜んでました
返信する
バルちぁんさんへ (かしえママ)
2012-12-19 09:08:29
ご家族で来られたのね。
せっかくだったのにすごい人でびっくりだったでしょう~?
私もそれに懲りてしばらく行かなかったの。
今回2度目。
出店がいっぱいでしたね
返信する
最初の年 (mamaさん)
2012-12-19 10:14:59
夫と行きました。
静かな人の波が途切れなく流れていいもんでしたよ。
2かいめは夜中消灯寸前に東公園へ。すぐ脇に路駐して駆け足。
毎年最後と言われてるけど、もうやめられなくなってる?
地元民って案外行ってないのよね。
返信する
今では (かしえママ)
2012-12-19 10:27:10
冬の観光イベントになってて、すごい人出です。
そうか~消灯前と言う手もありますね~

そうですね~
意外と冷めてるかも・・・私も2度目です。

返信する