ちょっと いい気分

そんなにあせらなくても 世の中は回っていく。。。

グリーンスムージー

2012-12-19 | お気に入り


グリーンスムージーが流行ってる。
使うのは生の葉野菜とフルーツ、水だけ。

牛乳やヨーグルトはダメで、グリーンとフルーツの割合は4対6ぐらいらしい。



ここまではいい。
しかし飲み方にルールがあるようで、

1)出来るだけ毎日飲む・・・頑張ればできる
2)1日1リットル飲めば効果的・・・ええ~っ、それは多すぎ!
3)食事とは一緒に飲まず、他の物を飲食する場合は前後に40分以上あける。

と、こんな感じなので、材料がある時、コップ1杯程度、飲む事にする。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数年前から・・・ (albi)
2012-12-20 08:21:04
スムージーってよく耳にするよね!
緑の色が綺麗。

身体に好さそうだし、好きな感じだけど、一日1リッターは無理かな(笑)
返信する
こんなの好き (バルちぁん)
2012-12-20 09:25:23
おお、グリーンジュースバンザイ!!!
返信する
albiさんへ (かしえママ)
2012-12-20 11:01:31
やはり1日1リッターはしんどいよね~
ハマってる人は持ち歩いて飲むそうですが・・・そこまでする気はないの。笑
返信する
バルちぁんさんへ (かしえママ)
2012-12-20 11:11:39
身体のリズムが良くなるようです。
家にある果物と葉野菜と水で出来るのでバルちぁんにも簡単にできますよ。
返信する
身体のリズム! (olive)
2012-12-20 21:01:22
そうかも知れませんね。
体に大切な食材が そこにあるのに 気づかないまま。
1リットルは無理かな、。
でも 少しづつ、なら飲めそう


返信する
oliveさんへ (かしえママ)
2012-12-20 21:42:12
負担のないように、自分に合ったやり方で
続けていくという形でいいと思います。
無理をすると、結局続かないですものねぇ
σ(^_^;)
返信する
義母も (mamaさん)
2012-12-20 23:04:16
ケールを栽培してりんごやバナナ、おみかんとかと合わせて毎朝飲んでました。
青臭くない?
健康には良さそうね。
返信する
mamaさんへ (かしえママ)
2012-12-21 00:01:09
ケールってよく聞くけど、キャベツみたいな物ですよね?
ちょっと青臭いイメージね・・・私はいつもほうれん草なんで、全然気になりません
(^з^)-☆
返信する
お料理の先生は・・・ (ぶんこ)
2012-12-21 09:37:28
毎朝、いろんな果物とお野菜のジュースを飲んでられます。
飲みかけると止められないそうですね。
ほんの数滴オイルを入れると分離しないんだって。
試しに作って夫に飲ませたら、
「果物はそのまま食べたい」と言われ(笑)
以後、作るのを止めました!
返信する
ぶんこさんへ (かしえママ)
2012-12-21 10:52:21
>「果物はそのまま食べたい」
せっかく作って、そう言われるともう作る気もなくなりますねσ(^_^;)
女性には人気があっても、男性は今ひとつなんでしょうね(^з^)-☆
返信する