midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

猛暑・・(><;)

2018年07月15日 | ひとりごと

暑中お見舞い申し上げます

こちら金曜日から37度・・体温より高い温度が続き


普通の晴れマークがオレンジ色、  
ここ数日・・明日も赤色のマークが付いています


昼間 自転車で走ると熱風を浴びている状態でした
地球の温暖化による暑さ、豪雨・・、暑いねぇ~ではすまない状況になっていますが
直ぐにどうこう出来る問題ではないので、お偉いさんに頑張ってほしいものです

ただ今 我が家のこの部屋の温度 夜になっても 31.2度
暑い所に居れば汗を出しながらも、結構慣れてくるものですわ

暑がりですが、クーラーの中では寝られず・・
アイスノンとウチワ・タオル・そして氷の入った水筒を用意して寝ています
主人は暑さから逃れ、一人クーラーをつけた部屋で寝ていますわ

心配なのは田舎の母、
母は夕方から鍵をかけ窓を閉め切るもので・・
さっきも熱中症にならないよう電話で注意をしたのですが
やはり閉めきった部屋で、ふとんかぶって寝ているとの事でした



最新の画像もっと見る