midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

どうしていいのか?

2013年11月13日 | 生活面
息子が結婚へ一歩進み始めました
相手のご両親へ結婚の挨拶に行ってから
なかなかその次へ進まず・・心配していましたが
来月に入ってお互いの顔合わせの日が決まった・・とメールが入りました

約半月後と言う事、正直急だわ・・
何着て行こう・・というのが一番に頭に浮かびました
着ていく服が無い~~、ちょうど義母んちにいる時だったので
義母の服をチョイスして借りることにしました
義母は若いときから衣装持ちなので、今までにも借りたことがあります

家に帰り主人にこの事を話すと
話下手の主人・・今から「どう話したらいいんや」と
私たちの考えとして、こういう風に話したらいいじゃない・・と言うと
「お母さんに話任せるわ」ですって 
息子の話だと相手方のご主人はお話の上手な方だったらしい・・

はぁ~~~、
それにしても親としてどう進めて行ったらいいのでしょうね
息子たち本人に任せるつもりですが
今まででも 忙しい忙しいで、なかなか進まなかったので心配ですわ

親はどう構えていたらいいのでしょうね??


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
判るなぁ・・その気持ち (へろお)
2013-11-14 06:38:34
凄く判りますよ、へろおも長男が嫁を貰うと言われた時・・

あぁ!来るべきものが来たナ・・とオロオロドキドキしたもんです、それが大阪の堺の娘さんだと聞いてネ、こりゃぁ大ざっぱな小生と違って仕来りにうるさいかもネ、なんて頭を悩ましてくれましたよ(笑)

でもねそれが全くの考えすぎだったこと、大阪からご両親
が埼玉まで挨拶に来てくれたこと、本来ならばこちらから
大阪まで行かなければならないのに。

こんなご両親に育てられた娘さん!今じゃ高校一年の倅
に手を焼いている小生自慢の倅の嫁です。
嬉しい事に音楽大好きな嫁です。
返信する
おはようございます♪ (midori)
2013-11-14 08:22:51
ご長男さんが結婚されるのですね。
おめでとうございます。
そうですよね。
初顔合わせに 着ていく服 考えちゃいますよね。
でも衣装持ちのお姑さまがいらっしゃってよかったですね。
あぁ、私もどうしょうかなぁ・・・
着る服がないわぁ。
それに実は まだはっきり結婚が決まってはいないのですが
来年の初めごろにでもと 長男から言われています。
でもねぇ・・
複雑な気持ちなんです。うちの息子は初婚ですが
相手はバツイチでしかも7歳の女の子がいるんです。
結婚してくれるのは嬉しいけれど 大喜びできません
返信する
心配無用ですよ! (へろお)
2013-11-14 08:43:52
midoriさん(上のmidoriさんです)・・・ご心配なさらずに、
実は小生の甥っ子は5歳年上でバツイチのそれに8歳と6歳の子持ちの方と縁あって初婚でした、現在その嫁との間
に1歳の子供にも恵まれましたよ・・・

以外と端でとやかく心配することもなかったですよ。
どうぞ応援してやってください。
返信する
おめでとうございます (パパ)
2013-11-15 04:18:04
それはそれは、めでたい話ですね
家の娘たちは、その気が全然ないので
うらやましいです
いい御縁になられるといいですね

うんうん、ご主人の気持ち よぉわかるわ
男親って、こんなとき 私含めておろおろするものなのですね
あっはははは

おめでとうございます♪
返信する
へろおさまへ (関東のmidori)
2013-11-15 14:33:02
助言 くださいましてありがとうございます(_ _)ぺこり

仲良くやってくれればいいのですが
相手が子連れで 親から大反対されても
押し通して結婚したにも関わらず
うまくいかずに離婚してしまったなんて
別のカップルのハナシを耳にしたりすると
心配してしまいます・・・・

相手の人は一歳上ですが 私としては
一歳上くらいの年齢差は気にしていません。
へろおさまの甥っ子さまのように
うまくやっていってもらいたいものです。
返信する
おめでとうございます♪ (夢子)
2013-11-17 15:20:09
midoriさん おめでとうございます♪
ほっとされたと思います(*^^*)
私も あの頃のうれしかった気持ちを思い出します

お義母さんの服が着れるとは 同じような体形なんですね

私も横レス( ̄ー ̄)ニヤリッ
「関東のmidoriさんへ♪」

私のご近所で相手は初婚の男性のところへ 2人連れて
結婚した娘さん いらっしゃいます
その男性との間にも2人 誕生しています
「再婚して よかった」っておっしゃっているそうです

midoriさんの息子さんは 誰よりも包容力のある
優しい方なんでしょうね
お幸せをお祈りします(*^^*)
返信する
へろおさんへ (midori)
2013-11-17 19:27:23
こんばんは
長男ではなく次男が先なんですよ

長男は全くお付き合いがなく・・そちらはそちらで気にはなりますね

いい方とご縁があって良かったですね
相手の方を見たら大体どんなご両親か想像つきますね
はて・・我が家は、次男を見てどんな風に思われてるかな??
返信する
midoriさんへ (midori)
2013-11-17 19:36:46
こんばんは
そうですかぁ~
midoriさんの長男さん来年あたりになりそうですか、おめでとうございます

色々ご心配される事と思いますが
皆さんの仰る通り、息子さんが一番その方を理解されて決めたことでしょうし
その分しっかりされてる息子さんだと思います
皆さんの周りの方も幸せになってる人ばかり・・
midoriさんも気持ちを切り替えて、
お相手さんを見てあげてください(他人事かもしれませんが)
しかし。。7歳の女の子。。
もうしっかり自分の意見を持っているのでしょうね

返信する
パパさんへ (midori)
2013-11-17 19:44:31
こんばんは
パパさんちは女の子ばかりでしたよね
パパさんが一番寂しい思いをされるのでしょうね
今から・・一緒にお酒を呑んでくれる方が見つかりますように、祈っています

私は男の子ばかりの親だから
女の子との接し方がよく分かりませんわ
返信する
夢子さんへ (midori)
2013-11-17 19:47:24
こんばんは
何から手を付けたらいいのか
息子に一切任せっきりでいいのか・・
直接息子となかなか話が出来ないからイライラ・・です

お相手のお家がどう考えているかも分からないので・・
返信する