midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

万博記念公園のお花

2012年02月13日 | 散策
昨日(日)の朝 ベランダに出るととってもいいお天気
これは無駄には出来ない!
しばらくカメラを持って出てなかったので、何処かへ行きたい~~

そうだ 梅にツバキ・・万博はどの程度の膨らみかな??
お昼から義母ンちへ行かなければならないので、1、2時間程度ですが
万博記念公園へ行ってきました

結構沢山の人が駅から降り、駐車場も沢山の車・・
何か催しがあるのかな?と思っていたら
ガレージセールが広場で催され、子供さん連れなど沢山の人出でした

そんな流れから離れ梅林へ行くと、へ~以外 ご夫婦が何組も来られてましたよ
やはりまだまだツボミがほとんどで、その中から咲いているお花を探しだし
何とか撮ることができました
もうそろそろ梅まつりがあると思うのですが、間に合うのかな

その後ツバキ園へ行きましたが、まだツボミが多かったですね~

後は日本庭園へ行きましたが、やはり今はさみしい時期ですね
さぁ~と流す撮影でしたが、撮影以外は早歩きで周り
その日は12000歩 歩いてました







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンワ~♪ (midori)
2012-02-13 23:15:15
今年は例年より寒さが厳しくて 梅の開花が遅いですよね。
トップの花、真っ赤で可愛いですね。
この花は椿ですか、それとも侘助なのでしょうか・・?
椿にもたくさんの種類がありますが
私は椿と侘助との違いがわかりません・・

フォトチャンネルの花々 きれいに撮影されていてステキです!
返信する
お花きれいですね♪ (パパ)
2012-02-14 04:43:50
お花の写真がマクロできれいに取れていますね
さすがぁ~、midoriさん
うっふふっ
万博といえば、「1970年のこんにちわぁ~♪」ですね
南春夫さんが歌っていました
わたしは、ちょうど小6のときに行きました
大した館には入れなかったですが
暑い夏、太陽の塔を見たのを覚えています
この塔、まだ記念として残っているのですね
うっふふっ
返信する
すばらしい椿♪ (夢子)
2012-02-14 11:06:41
midoriさん この「椿」とても感動しましたね
今日は バレンタインデ-の日です
その日に 何か「ハ-ト=愛」みたいなものが
伝わってくる「椿」ですね
ありがとうございます(*^^*)
返信する
midoriさんへ (midori)
2012-02-14 21:37:46
こんばんは
種類が多いから、何でも総称されてる名前で私は呼んでいますわ・・(^^;)

侘助との違いって難しいですよねー、トップのはツバキだったと思います

私もよく分かりませんが、とりあえず花がラッパ状で
8分ほどしか咲かないのが侘助と見ています
返信する
パパさんへ (midori)
2012-02-14 21:44:04
こんばんは
いつまでも大阪万博は懐かしく思い出されますね、大イベントでしたものねー
パパさんは可愛い6年生だったのですね
私は中学生でしたが、私も小さな場所は何処か覚えていませんわ(^^;)
返信する
夢子さんへ (midori)
2012-02-14 21:46:49
有難うございます
赤いハートと思っていただけるなんて、嬉しいです
お花はホント愛が詰まって温かい気分になれます
これからも宜しくお願いします~
返信する