midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

宝塚 花の道の桜

2012年04月07日 | 散策
今日も冷たい風が吹く一日でしたが
宝塚の友達から「花の道の桜が満開だよ~~」とメールをもらい行ってきました
本当は花の下でお弁当を食べたかったのですが
余りにも風が冷たかったので、お昼は温かい場所で・・・




しばらく宝塚に行かない間に変っていましたわ
花の道ではイベントをやったり、
コスプレの人を数人見かけたので「ナニナニ??」聞くと
時間を決めてコスプレの撮影会を許可しているとの事でした

可愛い格好をした人が「寒い~~」と言いながら撮影をしていたので
「頑張ってね」と言うと「頑張りまぁ~~~す」といい笑顔





入学式だったのでしょうか
桜をバックに新調?した子供さんを撮影しているパパさんたちの姿を
何組も見かけましたよ
これからっていう気持ちのいい光景ですね



帰りに友達から朝採ったツクシをいただきました
新鮮なしっかりしたツクシで自然の香りがしましたわ



寒かったけれど 春を堪能しました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (関東のmidori)
2012-04-08 21:36:57
満開の桜が見事ですね。
東京でも満開なのですが、こちらはまだ満開に至っていません。
私も満開になったらお花見に行きたいワァ。

私はスーツでしたが、
子供さんの入学式に着物で出るって いいなぁ~。
後姿がステキです!

土筆をたくさん採って来ましたね。
どんな料理にして食されたのでしょう?
返信する
桜満開ですね♪ (パパ)
2012-04-09 04:53:23
桜が満開ですね
桜の花のトンネルなんて、すんごいです
きっとお花見の人も多かったのでしょうね
ことらも、満開まであと少しとこぎつけました
今週あたり、満開みたいですよ
返信する
midoriさんへ (midori)
2012-04-09 20:50:30
同じ場所でも満開とまだまだツボミ多し・・というのがあるので、結構楽しめそうですね
今年は関東の方がこちらより早く咲いたみたいですが、やはり場所によるのでしょうか

最近は着物姿のお母さんが少ないですね
私の息子の小学校の頃は結構多く
私も頑張って 着ました

返信する
パパさんへ (midori)
2012-04-09 20:55:00
今週中、お天気が崩れそうで・・雨が直ぐに散らしてしまうから今週が見ごろかもしれませんね

桜のトンネル状態はやはり見ごたえありますよね
ただもう少しピンク色が濃いかったら良いなぁ~って思います
返信する