midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

遠藤隆稔 日本画展

2010年03月13日 | 趣味
  第40回日展  <白い花咲く>


阪神尼崎駅から南西へ徒歩5分ほどの尼信博物館の1階で
もう今月の21日までになってしましたが
「遠藤隆稔 日本画展」に昨日行ってきました
観たいな・・と思ったのがこの「白い花咲く」を新聞で見たから

ちょうど入り口正面から観え素敵~~
この白い木の様に描かれているのは背高泡立草だそうで下の花はハルジオン
ちょうど先生がいらっしゃったので、少しお話をすることが出来ました
後で思えばもっと色んな質問をしたかったなぁ・・
何層にも色んな色が入り、こんな風に色を重ねられたらなぁ~って見入ってしまいました



また全く違う夜景の世界にも入り 
思わず椅子に座り込んで見入ってしまいましたわ

神戸の夜景が数点描かれ、スポットライトを浴びたような見せ方が
とっても素敵なムードで、包み込まれましたね~


この会館2階は尼崎城下町歴史や、武具などが展示され
3階は4人の陶芸展が催されていました

帰りどうしても写真を撮らせて頂きたく
もう一度展示室に行ったのですが、先生はお帰りになって残念・・
でも会館の方から許可を頂き撮ることができました
作品そのとおりの色が出ていないのが本当に申し訳なく思いますが
是非観て頂きたいものです


最新の画像もっと見る