ゆるり草

日々の暮らしのあれこれ

今日の井の頭公園

2020-01-15 21:14:13 | 井の頭公園・ジブリ公園
昨夜からの雨は午前中には上がり、晴れる予報でしたが、
晴れたのは昼過ぎ。

3時頃の井の頭公園。

この時間は晴れていましたが、一時間後にはまた雨。
自宅にいましたが、雨の音にびっくり。
また、降ってきたなんて。

今年は湿っぽい冬です。
例年なら、乾燥注意報が連日発表されて、
一雨欲しいと言われる季節なのですが、
やはり温暖化なのでしょうか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローズマリー | トップ | 買い物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪のない冬 (なにわいばら)
2020-01-16 21:32:57
冷たい一日でした。
どこのスキー場にも雪がないと困った冬のようですね。
昼のニュースでオーストラリアの山火事の様子が
映っていましたが、9月から現在までの焼失面積は
韓国に匹敵すると・・・
犠牲になった動物たちも何十万匹になるとか・・・
もう手がつけられないというのをゾッとする思いで
みていました。
なんらかの天候にも影響があるでしょうね。怖い!
返信する
こんばんは (ゆるり草)
2020-01-18 22:18:05
なにわいばらさま

温暖化の影響が世界中で出ています。
ゾッとしますね。

エコバッグは持ち歩いて使っていますが、
買い物に出るとパンを買えばお店の袋、
箇別にパンを薄い袋に包んでくれますし、
夏は、肉や魚に保冷剤も付けてくれますし、
冷たい飲み物のストローも断り難いし、
難しいけれど、
少しでも努力しなければいけないですね。
返信する

コメントを投稿

井の頭公園・ジブリ公園」カテゴリの最新記事