くつろぎ日記

ストーリーとセリフに注目したドラマレビューです。

「anego SP」 激かわ☆仁君・・・黒沢く~ん!!

2005-12-29 14:09:40 | ドラマ

萌えましたね~~☆☆ かわいかったぁ~~仁くん。やっぱり全国のOL様たちの

ハートを根こそぎ奪っただけはあるわね!仁君えがった~~。かわい杉ですっ!


今回のスペシャルってほとんど過去放映の総集編でしたね。7割ぐらい。しかも

仁くんのいいところばっかり。過去をふり返り、どうなったか聞く設定だけど二人の

軌跡をうまく演出していましたね。しかしここでおもしろいのはココロの声!

あれはよかった。本音が表れていましたね。

皆、ココロではそういうことを考えるのかぁってやけにおかしかった。爆笑ですっ!

 

冒頭オノヨーコを引用していました。

「一人で見る夢は夢でしかないが二人で見る夢は現実だ」

あれから半年。まだ一人の奈央子ね。黒沢君からの連絡は途絶え、

医師との出会いがありました。これからプロポーズを受けにいくところです。うふ。

で、携帯が鳴り、いつもの金太郎に集合。

半年の間に加藤は副部長に。派遣は正社員に。赤ちゃんも生まれ、どんどん

かわっていくかつての同僚たち。なのに奈央子は相変わらず進展なしですね。

そうそう黒沢君のことを聞かれ

 「ン?誰だそいつ?」 と 痛そうな奈央子。

   【名前も聞きたくない?捨てられた?】

   【やっぱオバさんにはムリがあったか・・】

   【若い女にもっていかれた?】

   【アネゴ、まだらボケが始まった・・】

これから医師と会う。絶対にコケるわけにいかないという奈央子です。

   【やばいアネゴの前向き程、危険なものはない・・】

   【ゴールまでは絶対にたどり着けない・・】

   【ムリムリありえない・・】

   【この人、学習しないからな・・】

最初からこんな調子で笑った笑った。

奈央子はアネゴと呼ばれるだけあって頼りがいのある慕われるキャラ。

33歳という年齢で結婚を意識し焦るのですね。それなのに10歳も年下の黒沢君に

ひかれている。本人は心では認めていながら無理だと悟り、あちこち、じたばた。

こんなかわいいカレができてしかも不倫の相手もそれなりにステキ。

お見合い相手も奥さんに納まったらそれもまた堅実な人生。

結婚で得られるものって大きいですしね。

でも、あっちへこっちへと振り回されるけれど奈央子の気持ちはすっごくわかるわ。

好きだし一直線に向かってみても10歳差は大きいです。

23歳なんて遊びたい盛り。大体、責任ある仕事ができてないでしょう。

5年待ってと言われたけれど本当にそんなものでしょうね。

そうしたら奈央子は38歳か。5年待って別れたらどうする?

結婚できない男=時間の無駄なのね。奈央子の考えも間違ってはいないと思う。

奈央子にしてみたらそこまで期限がきているような錯覚があったかもしれない。

同じ10歳差でも40と50のカップルだったら関係なく収まっていそうなんですが。


沢木との出会いは酔っ払いに絡まれた電車のなか。めったに乗らない電車で

出合ったのだから沢木の方が運命みたいに勘違いしてしまったかもね。

この沢木がかつての社員、絵里子の夫だと知りつぶやきます。

『全く、世の中の女達というものはどうしてこういう夫を楽々と手にしてるんだろう』

どう見てもステキでおしゃれで幸せを絵にしたような夫婦でしたもんね。

この台詞って原作にでているそのまま。林真理子サンの持論みたいで興味深い。

「一緒に生きよう。二人で幸せになろう」と沢木は前の不倫相手にも言ってたのね。

奈央子に愛してると言いつつ、沢木は絵里子から逃げたかっただけに見えます。

その手段に利用されたと悟り奈央子はグラスを投げて泣き崩れました。

ガラスの破片と傷ついた奈央子の心情がクロスされてちょっともらい泣き。


次の官僚とのお見合い前に黒沢君とデートしましたね。カッコええ~~!

ラグビーデート!いや~大サービスでした。

奈央子流にいえばこれは「みそぎ」らしい。笑いますが、気持ちがわかるのよね。

官僚の斉藤はどうみても落ち着きすぎ。堅実だけれど面白みもなさそう。

愛を育んでいくプロセスなんて言いますが、そんな、む、無理だわ~~(爆)

これも結局、奈央子はその恋人だった人に譲る結果となりました。

優柔不断とか何やってるのとか呆れる声もあるでしょう。だけど奈央子の心に

黒沢君がいる限り絶対にそんなうまく自分の心をシャットアウトなんてできっこない

ですよ。それでやっぱり黒沢君が走ってきます。思いっきりハグ。羨ましすぎです。

そしてベッドイン。朝のシーンですけど仁君やけにセクシーでカッコよかったですね。

仁君って、そのときまだ20歳でしょう?ちょっと先行き楽しみで心配ですっ!!


モンゴル行きの件は奈央子の性格をうまく利用してましたね。しかし、奈央子ったら

いつのまにモンゴル語を。それはもう言わなくてもいいわね。こういう事なんです。

自分に正直に。だけど目の前の医師にも揺れているわけで。

黒沢君を諦められないくせに初めからひるんでいる奈央子なんですね。

そして目の前のにんじんに飛びつくことにしました。

かつての同僚達はみな無理だとわかってるのがおかしい。

しかし黒沢君の一大事です。生死不明。心臓バクバクですよね。

さあ、奈央子、行きなさい。行って今度こそしっかりつかんでおいで!

全国の声援をその背中に送ったと思ったら、あれれ、目の前に黒沢君が・・・!

つくしだったら叫んでるわね。「ありえないっつうの!」(爆)


無事な姿を見たらまた奈央子はいつもの強気と弱気に戻っています。にんじんの

方に行くことに。だけどこの吉田栄作って雰囲気がかなり老けましたね。

同じ老けるのでも年輪の魅力を内側に蓄えていく俳優さんとも違うみたいです。

しかし人生のプランは凄かった。マジかと突っ込みたい私。

 40歳で結婚し、43歳で二人の子供。45歳でオヤジの跡をつぎ院長になる。

 50歳で病院を拡張しその間に奥さんには子供の教育に専念してもらう。

 60歳で子供は医学部に合格してるだろう。

 70歳80歳90歳・・・世界一周の旅行とか・・・

どんどん、顔が曇っていく奈央子でしたね。聞いてて私もこりゃダメだぁって。

安定がいいのはもちろんだけど奥さんの生き方までそのプランに入ってるのね。

子供だって生むかどうかわからないしもし医学部に入れなかったら奈央子のせい?

怖いね。結婚って二人で人生を作っていくのでしょうけど生活がとりあえず何とか

なるなら面倒くさいのは嫌だわ。奈央子が無理に結婚にすがろうとしているのも

へなちょこ野郎が好きなのも皆、望月にはお見通し。わかりやすい奈央子でした。


みなさま、もうラストですよ。黒沢君はちゃんと待っていました。

医師夫人を蹴ってきたと告げられビビッている黒沢君。

 【まさかオレのせいで断った・・】

 【自惚れないでよ・・】

 【キター 完全に期待してる】

 【今、5センチ離れた・・なんで・・】

 【ムリ無理、院長夫人並みの幸せを23歳のオレに期待しても・・】

 【やっぱりかわいい、それだけの男ってのもなぁ・・】

医師の人生プランにうまく嵌らなかったという奈央子に黒沢君はいいこと言うんです。

    「何歳までに何をしなければならないって事はないと思う。

    一生懸命頑張るアネゴがいるって褒めていいと思う」

    「オレはアネゴを褒めます。一生懸命34歳まで頑張ってきました」

   じ~~~んとしましたね。奈央子、38歳まで待つか?

   ここでキスシーンがあったのですよね。

   若いせいかしらちょっとあっさりしすぎでしたね。  でも篠原、いいなあ(爆)

この先を期待したいところですが携帯の邪魔が入りました。

金太郎集合です。なんやかやと言いながらちゃんと黒沢君を連れてく奈央子です。

ここでDr.コパ登場。

二人は来年とんでもないことになるそうです。ふふ、期待やね!

       きっと続編あるわよ・・・

 

もう篠原といい戸田菜穂サンといいこのドラマは幸せを運ぶ福ドラマだったみたい

ですね。撮影しながらスタッフにもいいムードが流れたかしら?

私的にもDr.コパが大好きです。この人の持論で、幸せになろう、良いことをして

お金持ちになろうというホットなイメージが好きなのです。実践することもお掃除を

して綺麗にするとか、色の配置とか簡単にできることばかり。脅したりマイナス面を

強調して、どうにかしようとする占いよりずっといいです。奈央子に来年こそ黒沢君

と進展させてほしいですね。でも今回ではっきりお互いの気持ちは通じたわね。

結婚までいくと嬉しいのよね。それと加藤が部長と別れるシーンには涙でした。

恋をしたいと言ってるから次回には加藤にスポットをあてて新しい恋をお願いします。

その頃、まだ女優やってるかしら?(笑)

そして仁君には参った~☆やっぱりステキでした。こんなかわいい後輩が入って

きたらOLさまたち、楽しみが増えて朝の身支度時間が長くなりそう(爆)

 

 



16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤西くん、萌え~♪(笑) (まこ)
2005-12-29 20:29:51
合成とは思いつつ(笑)、猛吹雪のモンゴルでお仕事頑張ってる姿にいきなりハート鷲づかみ状態でした!

メールが途絶えた事で、次の恋に進んだかのように思えた奈央子でしたが、黒沢くんは奈央子を思い続けてたんだなぁと、一途さに胸キュン

SPとは言え、殆どが回想でしたが、赤西くんの可愛さに免じて我慢しました。←何様?(笑)
返信する
こんばんは☆ (kate)
2005-12-29 20:48:22
かりんしゃん、anego spまだ見れずデス><

仁君はかっこよかったですかん? 激カワでしたかん?(笑) ムフ~~♪

お正月の楽しみにします~~~!

(見てないのにお邪魔してすみませんです・・・いちおご報告を・・・)

31日のフジTV「PRIDE」に亀ちゃんと山Pが出ます~~!(もうご存知かな?)

時間もえらい長くて(苦笑)、どの辺で出演するかとか全く不明なんですが(カウコンもありますよね・・・)、出ることは間違いないそうです☆

屈強な男達の中にKAT-TUNの末っ子姫が入っていって大丈夫でしょうかね?(爆~)

あ、山Pががっしり守ってくれるのかな?(笑)
返信する
anegoな私 (かっぱ)
2005-12-29 22:08:51
私の会社にも、仁くんみたいな後輩が欲しいー



見てるだけで、私の心は癒されるはず



anego観てる時は、『anego=私』って気分ですね



返信する
押しがネェ~ (mari)
2005-12-29 23:44:35
本当に好きだと、プッシュが弱くなるし、

そんなに好きじゃないと、最後に選べない。

アネゴのジレンマですなあ
返信する
まこさん♪ (かりん)
2005-12-30 11:53:56
おおっ!まこさんのハートもわしづかみにされた?!

もう赤西恐るべしでございますね。

これからどんだけいいオトコになっていくんだろ。

楽しみで、しかも心配でごじゃいます(笑)

今回SPって赤西の時間がなかったのでは?初めから総集編だと言ってくれればいいのに、ちと看板に偽りありましたよね。でも回想シーンは赤西がいいところばっかりだったから許すわ。そうそう奈央子を一途に

思い続ける誠の黒沢君でした。篠原いいなあ(笑)

>赤西くんの可愛さに免じて我慢しました。←何様?(笑)

同じく、何様仲間でよろしくです(笑)



返信する
kateさん♪ (かりん)
2005-12-30 12:01:07
お正月に見られるとのことですからまだご覧になってませんね。

すっごいかわいい黒沢君でしたよ。ただし回想シーンがほとんどですけどね。一度見てるのにまた見ても全然嫌じゃなくてもう一回見ても楽しめます(笑)

ご連絡ありがとうございました。記事UPしましたのでご覧くださいね。

カウコンとプライドの方のバッティングのしかたがよくわかってなかったのですが、同じ番組っていうか

同じ流れで途中からTVが入ってくるということですよね?

末っ子の亀ちゃんがあんなむさい男どものなかで大丈夫かしら?心配でごじゃいますね。

でもきっと姫を大事にしてくれると思います。

手を合わせて見て行きましょう。とにかくTVで見られるのはうれしいわ。いよいよ明日ですね!
返信する
かっぱさん♪ (かりん)
2005-12-30 12:05:49
かっぱさんもアネゴタイプでしょう。

みんなに慕われてきっと頼りにされてるんでしょうね。

私の会社にもじんじんタイプが欲しいですぅ。

でもきっと見ているだけで楽しめそう。いや、私ならいじって遊んじゃいそうだわ。

かっぱさんの会社にこんな新人君が入っていきますように

来年を楽しみにしていきましょう
返信する
mariさん♪ (かりん)
2005-12-30 12:10:39
ふむふむ、全くそのとおりですね!

奈央子の心には黒沢君が住んでる以上、どんなに他から押されても別の何かが邪魔をしてそういうよこしまなものは成就しないのですよきっと。

かといって年齢差が現実を悟らせてくれるしね。

でも今後も期待できそうな終わり方でした。

もうとっくに原作を変えすぎていますから最後はいい方向に行ってほしいですね。
返信する
やっぱ仁くんはコレでしょ~ (じょり~)
2005-12-30 12:13:51
アネゴの仁くんはめちゃかわい~~

いまホストっぽくなってきてあんまし好かん~





やっぱわたしはスンホニ~で十分でごじゃいます・・・かりんしいはいったい今は誰が一番なの?亀?仁?インソン?スンホニ???



こんなんですが来年も

よろ乳首



かりんしいに逢えて「喜びイ~





すべて古いギャグで許せ・・・                  byエロの戦士じょりじょり~
返信する
じょり~さん♪ (かりん)
2005-12-30 12:39:27
アネゴの仁君はすっごいかわいかったですよね!

この前のMステがすごかったものでギャップに驚いてしまいました。未だに脳みそがひっくりかえる状態です(笑)



>誰が一番なの?亀?仁?インソン?スンホニ???

ふふ・・気が多くて(笑)右のカテゴリーをご覧ください。上からインソン・赤西・亀梨・ウソン・福山とありますから・・このあたりではないでしょうか(笑)今一番プッシュしてるのは亀ちゃんですけど。



私のブログではあんまりインソン君はやってないのです。昔から。ですが「バリでの出来事」だけは別格なのです。これからも多分そうです。



じょり~さんはスンホン一筋ね!私は「夏の香り」の

スンホニが一番すきなの。今兵役ですから余計に恋しい気持ちになってしまいますよね。



じょり~さん、今年は出会いがあって楽しく遊んでくれて本当にありがとう。来年ももっともっとエロ全開でよろしくね☆(爆)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。