くつろぎ日記

ストーリーとセリフに注目したドラマレビューです。

第3次小泉改造内閣  小池さん留任かぁ・・・

2005-11-01 12:13:02 | 今日のニュース

第3次小泉内閣が発足しましたね。

記事はここです。

発表されたメンツを見て何か感じました?

実はいつもながら両手に花の小泉さん、笑いました。

小池さんはシックな雰囲気で私的には合格ですが猪口さんのドレスはどうしたの?

勘違いにならないようにお願いしますよ。世界中が観ていますから。

さて、さっそく失言騒ぎがありましたね。

毎回、思うのですがどうして大臣に任命されながらこうアホなのでしょうね。

これから口にすることはすべて公式ですからね。

うっかりしていたなんて、個人的見解など通用しませんよ。

お気をつけくださいませ。

小池さん・・確か昇格すると予想されていたのに、嫌われたのかしら?

この前の靖国で進言した福田さん、入閣せず。。。

官房に安倍氏、外相に麻生氏。

小泉さんはイエスマンを選んだということね。

中韓との関係がいっそう危ぶまれる気がします。

けれど02年に初の北朝鮮に安倍氏と乗り込んだ小泉さんですから

このコンビは好きです。

麻生氏が日朝国交正常化をどのようにやりとげるか注目です。

それに中、韓ともに警戒しているのが今後、懸念されますよね。

韓流を楽しむ時代になった今、何とかうまくやってよと願いつつ。

谷垣財務相は消費税の消費税率を引き上げることを公言しています。

これはもうしかたないのね。私たちは黙って引き受けるのね・・・

注目の少子化・男女共同参画に猪口氏。

この方、頼れるのでしょうか?日本の未来を左右するとも言えるポスト。

しっかり頼みますよ。

なんだか今回は新鮮味が無い代わりに

派閥も超えているようで手堅い人事との評価でしたね。

しかし、これで世界は納得してくれるのだろうか?


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猪口さん・・・ (シンシア)
2005-11-01 18:17:11
猪口さんのドレス私も「おいおい!」と思いましたわ。あの人はそんな背が高くないし、しかもそないにスタイルもよろしくないときてる。それやのにあのドレス・・・。余計にずんぐりむっくりになるやないかい!と。もっと自分の体型を考えて選んでもらいたかったな~と思いましたわ(-。-;)



それから猪口さんは少子化問題に取り組みはるらしいけども、税率を上げていこうとしてて、これからもっと生活がしんどくなるのに、そんなポンポンと子どもを産めるかい!と思いました。日本はどうなってまうんやろうか?とほんまに心配になってしまいますわ(;´Д`)
返信する
次期は… (たちつていしお。)
2005-11-01 20:24:11
やっぱ安倍さんなのかなー。

あのヒトの雰囲気、みんな割りと好きですよねー。俺も好き。



なんとか中韓とうまくやっていってほしいですよ。喧嘩腰はメンドクサイばっかりなんで(´Д`)



これから子供育てる側の俺も、やっぱ子育てしやすい制度欲しいですね…特に金銭面・教育面で。欲しいけどでも…って二の足踏みたくないですよね。
返信する
どうなるかなぁ (Maki)
2005-11-02 00:48:37
こんばんは!時事ネタ担当のMakiです(笑)

さっき仕事から帰ってきて新聞で猪口さんのドレス見て笑ったわ~!!ピアノの発表会じゃないんだから。

服のセンスは期待できなけど、仕事はしっかりやってもらいたいですね。

たちつてさん同様私も安倍さん結構好きです。(声がイマイチだけど)言うべきことはしっかり言ってくれそう。

麻生さんって育ちが良いくせに顔がなんだか悪人ヅラなのが気になるのよね~。

しかしホントに必ず誰かしら失言→撤回騒ぎを起こしますよね。昨晩ニュース見ながら「いいのか?そんなこと言って」と思ってたら案の定・・・まったく学ばない人達ですわ~。

(最近忙しくて自分のブログを書けないのが寂しいですぅ)
返信する
シンシアさん♪ (かりん)
2005-11-02 12:57:35
あはは・・「ずんぐりむっくり・・」笑いましたよ~~。

本当にね。突然の任命で驚いたとは思いますが

もう少しシックで大人なドレスが良かったかなと。

大臣式の時ってこういうの着るのが慣例なのかしら?

でも小池さんはストレートラインだから人それぞれなのね。

これから税率もあがり、ますます子供も生みにくくなりますね。

消費税も試算したら17%とか言ってませんでした?

倒れそうになって、もう何も買えないと思ってしまいました。

猪口さんは過去の実績があるみたいなのでそれが大臣に結びついたようです。

私としてはバラまきをやめて働く環境をどうにかするべきだと思うのですが。

返信する
たちつていしおさん♪ (かりん)
2005-11-02 13:21:17
ええ、やはり後継として安倍さんを買っていますね。

この人は父上様も人望がありましたから好かれるタイプなのね。

ツボをはずさずはっきり言うけど嫌味を残さない賢さがあるようで。

日本の立場としてアジア外交は重要。

中韓とは今後の成長を考えてもうまくやっていかないといけないのでその手腕を期待しています。

ケンカせずに・・・どうでしょうね??

若い人はこれから子育てにお金がかかりますもんね。

働きたい人がいつでも働けるような環境を作ってもらえたら、

また、いつでも職場に戻れるという保証があれば、

安心して子育てにも専念できると思うのですけどね。

金銭はそれで何とかできるとして、教育も公立がしっかりしていれば私立に流れることもないわけですから、教育に税金をしっかり配分することは重要ですよね。

猪口さんと文科省にしっかりしてもらいたいですね。
返信する
Makiさん♪ (かりん)
2005-11-02 13:58:43
Makiさんの担当をしっかり覚えてくれていたのね。

うれしいわ~。

「ピアノの発表会」ってこれもまた笑いましたよ~~

もう私の愛するコメンテーターたちってどうして皆さん言葉のセンスがいいのかしらん。

安倍さんははっきりモノをいうところがポイントの方のようですね。

上からもかわいがられてお得です。

麻生さんは畑違いらしいのに大役がおりてきてびっくりしてるかもね。

>麻生さんって育ちが良いくせに顔がなんだか悪人ヅラなのが気になるのよね~。

これもまたMakiさんらしくて笑ったよ~~。

本当に面白いんだから。

この人は毒吐き名人なんですが、外交となるとはっきりモノをいうわけにもいかなくなるから、萎縮するかしら?今のところ、中韓ともに拒否してるようです。

法相に関しては散々叩かれたようなのですが、でもやはり言わずにはいられないわね(笑)

元弁護士の思いもあるでしょうけど、被害者のことを思ったら軽はずみなことは避けるべし・・ですね。



これから年末までダッシュでしょうね。

まだ助走ですが、徐々にスピードもでるはず。

皆さん、仕事と記事アップ両立されて偉いですよね。

無理せずできる範囲で続けていきましょう。











返信する
dog of kome,,,,,,,,,,, (mata24)
2005-11-17 11:55:41
中韓日朝 互いに反目しあってた方が ありがたいのは



米  です。



この シナリオに 乗ってるのが  各国首脳たちなんですよ。   ついでに メディア主情主義の庶民たちね。



上記4国に 台・印などが 互いに仲良く 貿易・防衛・政治をやられると 一番被害に苦しむのは、米です。米以外にはない。



だって アジア各国が一枚岩なら、ⅡWARも 中東WARも

イ・イWARも なかったんだから。sorekoso oubei no kanryoutati no omoinomamani odorasareteta rekisi ga arunoyo



たぶん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。