くつろぎ日記

ストーリーとセリフに注目したドラマレビューです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

のだめカンタービレ 第8話 ~上野樹里 もっと高く~

2006-12-05 13:44:46 | のだめカンタービレ

失われた記憶はすりかえられた記憶。

トラウマは恐怖ではなく呵責だった・・。

かわいそうに・・ずっと潜在意識で自分を責めてきたのでしょう・・

                         

R☆Sのメンバーたちはコンクールの方がより大事であり、公演が終われば

次のステージは留学先である元の場所へと戻ることはほぼ確定しています。

そんな彼らはコンクールを前に浮き足だっており、公演の練習に身が入りません。

千秋はオケの練習を中止にし、コンクール後に再開すると言いました。

とはいうものの、メンバーの先行きは海外に向けていることをはっきり認識させられ

自身を思うとどこか辛いものがあります。

そしてのだめの落とした水筒に震えるほどの反応を示し、のだめですら千秋の

深層心理に何かありそうだと疑問を抱くのでした。


さて千秋の部屋でご飯を食べるのだめですが全く餌なら何でもいいだろ状態です

どでかい丼に山盛りのごはんその上、熊や鹿の缶詰。

あまりにも素敵なディナーでのだめでなくてもぶるぶるがくがく・・。

そこに千秋の母からの電話。のだめが「妻」だから出るというのがとにかくおかしい。

どうもシュトレーゼマンとは親しい間柄のようです。「永岡真美」の写真集は必ず送る

ことになっていましたね^^どんな顔して買うのか・・うふふ・・・

そして「僕たちは音楽でつながってる」から「半端は許しません」というミルヒを脳裏に

フラッシュバック。いつだってどこだってちゃんとやってないといけないのよ、千秋!

それに発奮したのか、さっきまで気落ちしていた千秋が急に譜面に挑戦してるし^^

その集中力たるやのだめがおにぎりを持ってきても気付かず、お風呂すら入らない

ということなんですね。「たとえ明日終わるオケだとしてもこの時間が無駄になること

は絶対ない」ひたすら集中し時間に没頭する千秋。


黒木君はいよいよのだめに恋してるようですね~~。う~む・・その正体を真澄ちゃ

んがバラしていますが恋は盲目!信じるわけ無いですよね~~。


そしてのだめと江藤先生。ああ~今週もすてきな「おなら体操」ですわ!

なんて楽しそうに弾くんでしょう。豊原さんの全身の体操が素晴らしすぎますぅ!

がっつりと手を握り協定成立。だからさよならとばかりのだめが出て行こうとすると

さすがの江藤先生もしっかりともう一つの協定を出しました。それは「言うとおりの

レッスンを受けること」なので、相当な楽譜量でしたけどここから10曲選んで譜読み

しておくことというのでした。「譜」と聞いただけでぐるぐるめまいの渦に入るのだめ。


清良たちがオケの練習をしないことに腹を立てる峰ですが、コンクールの方が今は

大事だと言われ、反論できません。何しろ清良の師匠カイドゥーンがやってくること

で絶対に優勝しないといけないのでした。


江藤はのだめをマラドーナのコンクールに推薦。


その頃千秋は譜面に没頭。せっかくのおにぎりにも手をつけず飲み物ばかりだった

ようで心配するのだめはプリンを口に差し出してみました。ぱくっと一口食べた千秋、

このシーンめっちゃ良かったですね~vv  のだめも大喜び。そんで次の作戦はと

お風呂に引きずっていき、ボタンをはずしています・・。しかしさすがに意識を取り戻

した千秋は一発お見舞い。ぎゃぼ~んと吹き飛ばされてしまうのだめ。

「先輩、正気だったんですね・・・」残念でしたね~~でものだめは、譜面で散らか

る部屋を眺め、自分のするべきことを思い出します。そう江藤からの宿題ですね。

でも自分の譜面を出してもすぐに置いてしまってました・・あと少しの何かが必要か。


黒木はなんとしてものだめに会いたいようです。でものだめは「妻」業に必死。お風

呂でのびた千秋に体力をつけさせるとうなぎの特売に行くのですが凄まじいパワー

に負けてしまいます。う~む・・あのシーンは普通無理ですね^^黒木はそんなのだめ

が「お風呂を覗いたから千秋が助かった」というフレーズですっかりのだめが千秋に

ぞっこんなことを知り、ショックを受けてしまいます。黒木の動揺も凄いものでした。


コンクール当日の黒木はのだめのことを思うあまり、リードを水につけすぎてしまい

惨敗の成績。そして清良も首を寝違えてしまい2位という結果に。優勝の菊池がインタ

ビューに答えていると三人の恋人たちがやってきてケンカを始める有様。ばんそうこ

だらけで写真を撮った菊池に爆笑。清良のもとに現れた師匠は2位になったことに

少々嫌味を言ってましたね・・悔しそうな清良。そして千秋は清良と黒木の結果に

首を傾げていました。千秋に合わせる顔がないという清良ですが峰は「千秋はそんな

人じゃない」と太鼓判。どうもそのまま峰と清良はホテルになだれこんだようです。

峰は「未熟者」と罵られてるようでした^^;

「もう一度舞台に立ちたい!」by清良

「今度こそ絶対に」by黒木

悔しさをバネに再び立ち上がれるといいですね!


そしてオケリハ。千秋はそれまでの譜面との戦いを一気にメンバー達に向けた様子

今までとは違う気合いの入れ方にメンバー達もびっくら顔。清良は千秋のやり方を

理解し、黒木も納得。そんな団員たちのところにけえ子と佐久間がやってきます。

チケットは既に100枚は売り切ったというの!凄い!追加50枚!!

こんな彼らの広告は素晴らしくキャッチコピーも感激でした。

「指揮:音楽の貴公子・千秋真一」

「魅惑のチェリスト」・・菊池

「東洋の真っ赤なルビー」・・清良

「孤高のオーボエ:黒木」

日本の最新鋭の若手たちが結集。

夢の一夜をあなたに。


それぞれの胸を期待に震わせるほどの出来。皆、練習しようという気になったのは

言うまでもありませんね~~。裏軒の広告!ありがとう~~おやじさん


その頃千秋は部屋で夢を見ています。あの事故の夢。女性の腕をつかんだところで

目覚めます。それはのだめの腕だったから。その恐怖の夢の話をのだめにして

います。初めて誰かに話したのよね?診療内科や催眠療法などいろいろ試したと

言うのですがガードが固くてかからなかったという。これはどうですかと振ってみる

のはミルヒの懐中時計。千秋はふりこも試したというのですがぐら~んと首がゆれ

催眠に入っています。びっくりののだめ。起こし方が分からずパチンと手を叩くと

目覚めます。もう一度試すとまた催眠に入る千秋。これは・・感触ありかも??

のだめは本屋に走り催眠療法の本を読んでいます。


千秋の母がコンサートに来るという電話をしてきました。新しい彼女ができたなら

紹介しなさいと言っています。千秋はここでやれることがみつかったからと、

もう大丈夫だからと母に安心するように言っています。

それを聞いてるのだめは、懐中時計を握り締めて見つめるのです。

部屋に消えようとするのだめを千秋は引き止め、コンサートのチケットをあげます。

のだめも買っていたのですがそれは安い席だそうで千秋のはいい席だというの。

「彼女席?」のだめは嬉しそうに聞いていましたね。

   「先輩、もしも飛行機恐怖症が治ったらどうしますか?」

は?どうしますか?のだめは、のだめにだけ心を許し催眠に入る千秋を救って

あげられるかもしれない・・でもそうしたら・・千秋はのだめよりはるかに高いところに

いってしまう。そうなったらのだめはどうしたらいいのでしょう・・・のだめの苦しさも

切なさも一気に閉じ込めるように箱に入れてしまいました・・・。

 

そしてコンサート当日。

緊張するメンバーたち。清良も師匠がくるとその度合いも高いようです。

峰が「俺がほれた女だから」と励ますのがgoodです。

そして黒木も励ます。


舞台は一気に緊張に包まれ華やかさもあふれ出します。

黒木の「モーツアルト・オーボエ協奏曲」首をゆらしうっとりする聴衆たち。

佐久間はカイドゥーンや指導者たちがいることに気付きます。

音楽をやっていくためには才能だけではなく運も必要だと言います。

  今まさに、黄金の島に眠る高貴なる芸術の至宝が君に微笑みかけている。

  さあ、君につかむことができるか。千秋真一!

さすがのアクション入りでした。けえ子・・恥ずかしかったか!


そして第ニ幕。ブラームス。

のだめを見て「その口やめろ」と思う千秋・・・^^

そして佐久間は千秋を思う。

  なぜだろう、君はいつも才能に溢れ、そんなにも音楽の情熱を持って

  なぜいつも絶望を背負っているんだろう・・。

次第に盛り上がる演奏に観客達は酔いしれ・・ついに涙を流すのだめ・・

  さあ歌おう、絶望から希望へ。

  歌え、歓喜の歌を

感動が会場を包みます。佐久間が立ち上がりました。同時にブラボーと言ったのは

カイドゥーン。一斉にスタオベ!のだめは座ったまま泣き続けました。

のだめは悟ったのです。千秋を日本に閉じ込めてはおけないことを。

そして千秋の母に声をかけます。


のだめは千秋の部屋に行き、懐中時計を見せ揺らしました。いきなりぐらーんと

催眠に入ってしまう千秋。

  はう~ん・・がまんできません。

千秋を催眠状態にしてそのときの記憶を引き出します。母から聞いたそれは

隣に座っていた音楽好きのおじいさんがヴィエラ先生のパンフを持っていたことで

親近感を抱いていたようです。そこに事故が発生。薬をと叫ぶおばあさん。

薬ビンが転がり拾うことができなかった千秋はずっと自分を責め続けていたのです。

  先輩のせいじゃないですよ。先輩は子供で、じゃなくてもきっと誰にもどうにも

  できなかったんです。もういいですよ。

涙を流す千秋・・・。タイマーをセットし、

   神様が呼んでるから行かなきゃ。

部屋に戻り、自分の譜面を開くのだめ。譜読みをはじめました。

   タイマーが鳴ったら目をあけてください。

   目をあけたら目を閉じていた時に体験したことは全て忘れます。

   大丈夫!先輩はもう飛行機に乗れます。

一心に譜面を空で弾きはじめるのだめ・・・

                        

今週も演奏で感動し・・涙

のだめの切ない気持ちに・・涙

千秋の催眠中の涙に・・涙


千秋が譜面に向かい頑張る姿を見ていたのだめですがそれでも一歩先に

踏み込むことはできなかったのね。

けれど演奏を聴いた以上はもうそんな事はできないことを知ります。

このままでは千秋のそばにいられない・・ミルヒの言葉もよみがえります。

のだめはわかったのですね。

千秋の深層を解放させることで世界に飛び立つことができる。

そしてのだめも千秋と並ぶ実力をつける。


今週の佐久間節も炸裂。

今週の振り付けはさすがに注目でしたポエムです。


大河内くんはなぜか一言の台詞・・・あるだけいいですかぁ・・(笑)

 

そういえば今週は「心配なら鎖につないでおけば」というのだめに

千秋ってば本当に鎖をつけていましたね・・

「心配」の意味が違うけど、ある意味ワンちゃんを飼ってるみたい^^


予告の白目ののだめに爆笑! 


コメント (14)   トラックバック (51)   この記事についてブログを書く
« 功名が辻 第48話 | トップ | 僕の歩く道 第9話 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男たちは眠る・・・。 (キッド)
2006-12-05 16:00:45
かりん様、こんにちは。
いよいよ、
クライマックスにむけて
盛り上がってきました。
予告編も黒のだめ炸裂していましたし・・・。
今回はみんな男たちは眠りにつくのでした。
峰は満足して眠るのです。
菊池はケガの治りが早いのです。
黒木は心の傷を癒すのです。
そして千秋は呵責からの開放のために。
さあ、お眠りなさい・・・。
ああ、またドライアイになってしまう。
キッドも眠ります。
それは元祖キャンディーズを研究しすぎたからぁ。
こんにちは (Lady-e)
2006-12-05 18:53:54
千秋様シュテキすぎました(w
基本的に寂しそうな表情って
玉木さんだけでなく萌え表情なんで
絶望を背負ったという設定の
千秋はカナリ萌えるんですわ♪

ビストロもみましたよ:)
こんばんは! ()
2006-12-05 19:25:35
かりんさん、TBありがとうございました(^^)
R☆Sオケのキャッチコピーは、素敵でしたね~!
私は、ポスターやTシャツが欲しくてたまりませんでしたが・・・(笑)
のだめがR☆Sオケの演奏を聴いて、涙しているシーンは、色々な感情がまざっているようで、見ていて切ない気持ちになりました。
その後の“ご褒美”も、千秋やのだめの気持ちに、泣けてきました!

次週、千秋は、いよいよ空へ・・・楽しみですね♪
こんばんは (ikasama4)
2006-12-05 20:53:25
終盤に向けた下地が出来てきましたね。

己の迷いを絶望をこの演奏で全て断ち切る。

そんな千秋の想いを感じ取るのだめ。

彼には希望をもって欲しい。
それで彼が留学する事になっても。

そんな彼に近付くには私が音楽を楽しむ事。
私が上を目指す事。

言葉はなくても、のだめの想いが感じられて
グッとひきつけられます。

愛すべき変態です(;^∀^)



さて、それから業務連絡(笑)

ちょっとイラストを追加です。
http://ikasama4.at.webry.info/200611/article_40.html

良かったら使ってやってつかあさい。
こんにちは! (さくらこ)
2006-12-06 16:52:40
最近、「功名が辻」の方にコメントに伺う余裕がなくって、失礼しております。

千秋がのだめの催眠術にだけ掛かってしまう、というのは初めギャグ程度にしか捉えていなかったんですが、二人の間にある、恋人ではないんだけど、愛?何だろう・・・思いがあるからこそなんだな~と、ちょっとジンとしてしまいました。

オケのメンバーたちもそれぞれさらに成長していく様子がありましたが、いよいよのだめも千秋も次のステージに進んでいく予感を感じさせる話でしたね。

大河内君も、一応毎回出番がありますね。
お久しぶりです (aiai)
2006-12-07 15:51:15
かりんさんこんにちは~~。
「のだめ~」ほんっとおもしろいですね~。
「ひと恋」もあるし、KAT-TUNも福山先輩もいっぱいテレビに出てるのに、なぜか「のだめ~」をリピってしまう私です。

オケの演奏シーンは毎回圧巻だし、のだめと千秋はほんとアニメキャラなのにすごく感情移入できるというか。

来週は北海道に行ってたみたいですけど、、、
千秋が飛行機に乗れるようになって海外に飛び立てば、のだめもこのままじゃいけませんよね。

月9がこんなに楽しみなのはひさびさです。(あれ?サプリは??とか言わなーい)
キッドさん♪ (かりん)
2006-12-07 23:51:38
こんばんは!

寝る子は育つのです。男の子は大きくならないといけないのでどんどん眠って大きくなってつかあさい!

そんで峰は清良にぶんぶん怒られながら毛布にくるまり何も知らず眠るし、
菊池は三人の女性が怒って牙をむいても、そんなものはどこ吹く風と眠るし、
黒木はうなぎを買ってあげられなかった自分を
責めつつも立ち直るために眠ると。

ただ一人千秋だけは過去と向き合い、
のだめの手が暖かく、いつか解放された気分が
眠ることで癒されるのです。

これで千秋は空を旅することができ、
のだめは千秋の隣に座るためにピアノを
弾かなければなりませんね。

キッドさんも、明日の企画は眠りのなかに沸きあがると見え、たっぷりと脳みそを開放させてあげましょう。

え?キャンディーズ??
あ~~ン・・忘れた!!
見たかった~~。
三人はかわいかったでしょうね~~!!
でもH☆Cも爆発的に売れまくる予想ですの・おほほ。
Lady-eさん♪ (かりん)
2006-12-08 00:03:59
こんばんは!

涙の千秋さまに萌え~ですよね。
本当、今週回はど~っと玉木ファンが増えそう。
しかもビストロでは、ドラマと何も変わらない二人がいましたね。

佐久間のポエムも結構いいところを指摘してます。
やはり、評論家というのは見えるものがあるんですね~~。

次回はいよいよ空を飛ぶ千秋様。
だ・・大丈夫でしょうか??
空さん♪ (かりん)
2006-12-08 00:16:07
こんばんは!

今週はのだめの成長の巻でしたね。
大好きな千秋をずっと側に縛り付けて置けるならのだめは何もしなくて済んだのに、催眠術をかけてしまうあたり、一つの何かを超え、掴んだということなんですね。

しかしルビーや孤高と評されたら頑張らざるを得ませんね。上手いものですよね~~。
しかも佐久間のポエムは歯が浮きそうでありならが意外としっくりくるのも大したものです。
まずはのだめのおかげで空を飛べそうな千秋です。

千秋だけでなくのだめも一緒に高みに上ることが肝心なんですけどね。
ikasama4さま♪ (かりん)
2006-12-08 18:01:41
こんばんは!

今週は二人ともに高みを目指してとても見所のあるいいシーンでした。
千秋が譜面に没頭し、のだめがそれを見て感じるものがあったというのが良かったです。
だからこそ千秋を救ってやりたい気持ちになったのね。なかなかいいですね~~。

まさに「愛すべき変態です」^^

あのH☆Cのキャラですが、クリックしたら私のブログがでてくるんです!!
すご~~い!!
ありがとうございます!!
何でもできちゃうんですね。
せっかくだから時間を作ってまたここまでの活動を残したいと思っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

のだめカンタービレ」カテゴリの最新記事

51 トラックバック

上野樹里とR☆Sオーケストラとミルヒーの魔法の金時計と向井理と福士誠治とサエコと水川あさみと瑛太と小出恵介とオレ様。 (キッドのブログinココログ)
いよいよ、真っ赤なルビーが輝き、クロキンが散華し、菊池(向井理)くんの女遊びが問
のだめカンタービレ Lesson8 (Happy☆Lucky)
のだめカンタービレ Lesson8
のだめカンタービレ、第8話~千秋のトラウマ! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
のだめカンタービレ、第8話ですが、今回は後半、比較的真面目で、オーケストラも二曲ありましたので、とりあえず前半ボケておこうという感じでした。 千秋(玉木宏)の母親が登場し、自称千秋の奥さんであるのだめ(上野樹里)は穏やかでないわけです。一方、黒 ...
「のだめカンタービレ」第八回 (トリ猫家族)
 さて、コンクールが終るまでは全体練習はなしってことにした千秋(玉木宏) だったが、コンクール出場者達との温度差にショックを感じたようで・・ 食事はまた缶詰ばかり・・・  「のだめはいいんですよ、別に缶詰でも・・ でも世の中にはお総菜とかお弁当 ...
「のだめカンタービレ」の話8 (のらさんのうだうだ日和)
「のだめカンタービレ」 ∬official site∬ Lesson 8・「新星オケ初陣!トラウマ克服に揺れる恋」(視聴率19.2%、平均視聴率18.38%)野田恵(上野樹里)「のだめは良いですよ、別に缶詰でも。でも世の中にはお惣菜とかお弁当とか色々な食べ物があるん ...
のだめカンタービレ 第8話:新星オケ初陣!トラウマ克服に揺れる恋 (あるがまま・・・)
ブラボ~なのデス☆ヾ(@⌒▽⌒@)ノ いゃぁ~R{/star/}Sオケの演奏、しゅてきでした~{/hakushu/} 演奏時間、結構たっぷりで、今回もめっちゃ聞き応えがありました~{/onpu/} でも今回は|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)οのあんぱんちさんが エキストラで登場する ...
フジテレビ「のだめカンタービレ」第8話:新星オケ初陣! トラウマ克服に揺れる恋 (伊達でございます!)
ブラボー! いやぁ、素晴らしい。ドラマも音楽も。R☆Sオケのデビューコンサートを軸に、黒木の失恋、千秋のトラウマ解消と、見どころ満載のエピソードが連続でした。
のだめカンタービレ Lesson8 (Hysteric Moon)
ブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレ 「新オケ初陣!トラウマ克服にゆれる恋」 のだめカンタービレの8話目を見ました。 千秋の母登場、R☆Sオケの成功、千秋のトラウマ克服など 今週は大きく動きましたね。 そんな中のだ ...
のだめカンタービレ Lesson8♪ 『新星オケ初陣!トラウマ克服に揺れる恋』 (Kのドラマ依存症的ぶろぐ)
不覚にも涙したLesson8(>_のだめ上野樹里ちゃん♪ 今宵のお話は、RSオケの練習を、それぞれのコンクール終了まで休止したところから話が始まりました。 コンクールに挑んだみんな。 黒木は、のだめが千秋を好きだと知って上(うわ)の空で散々な結果 ...
のだめカンタービレ 第8話 「新星オケ初陣!トラウマ克服に揺れる恋」 (テレビお気楽日記)
千秋(玉木宏)は各自のコンクールが終るまでR☆Sオケの練習を中止してしまう。千秋の母・征子(黒田知永子)はヨーロッパから日本に帰国していた。征子の会社の文化事業で音楽留学生の支援を始める事になり、しばらく日本に滞在するそうだ。向こうでミルヒー(竹中直 ...
のだめカンタービレ 第8話 「新星オケ初陣!トラウマ克服に揺れる恋」 (テレビお気楽日記)
千秋(玉木宏)は各自のコンクールが終るまでR☆Sオケの練習を中止してしまう。千秋の母・征子(黒田知永子)はヨーロッパから日本に帰国していた。征子の会社の文化事業で音楽留学生の支援を始める事になり、しばらく日本に滞在するそうだ。向こうでミルヒー(竹中直 ...
のだめカンタービレ (のほほん便り)
この1週間、改めて原作の方を読み返してみたのですが… ドラマを見てから、再挑戦すると、最初、ざざっと読んだときはピンとこなかったディテール部分が、よく分かり、相乗効果で、ものすご~く面白かった!です それにしても、ドラマ版。「こんなところま ...
のだめカンタービレ 第八話 (ちょっと変な話)
●キャスト 野田恵/上野樹里 千秋真一/玉木宏 峰龍太郎/瑛太 三木清良/水川あさみ 奥山真澄/小出恵介 多賀谷彩子/上原美佐 江藤耕造/豊原功補 谷岡肇/西村雅彦 フランツ・シュトレーゼマン/竹中直人 ●原作 二ノ宮知子(講談社) のだめカンター ...
のだめカンタービレ Lesson8 (ミチの雑記帳)
黒木君、先週に引き続きスズランの鉢を持ってピンクのムードですけど、いまだにのだめのヘンタイに気が付いてません。恋は盲目デス。 黒木君のめぐみちゃん評{/v/}真澄ちゃんののだめ評(原作では千秋様ののだめ評) 素直で可愛い・・・・・・・・・無神経で図々 ...
のだめカンタービレ 第8話 絶望から希望へ (レベル999のマニアな講義)
内容千秋の母からの電話は、千秋を目覚めさせる。それはミルヒーからの弟子への伝言だった。一方、コンクールに挑む清良たちだったが、それぞれに起きたハプニングで、ウマくいかなかった。自己嫌悪のまま、オケの練習に参加する。そこでオケのみんなは『千秋のオ ...
「のだめカンタービレ」第8話 (fool's aspirin)
スマスマでの千秋先輩の食べっぷりにくぎづけデス! 素の樹理ちゃんも結構のだめっぽかっなぁ…。 おっと、今回の「のだめ」はR☆Sオケが一気に昇る星の勢いだ。 千秋は金時計の催眠術でトラウマ克服なるか?!
のだめカンタービレ Lesson8 ◎感想◎ (切なさはモノローグ)
う~ん、のだめ(上野樹里)の本格的レッスン、まだ引っ張るか~。 序盤、「おなら体操」の屈辱を乗り越えたハリセン(豊原功補)がのだめに10冊ぐらい楽譜を渡し、「次のレッスンまでにこっから10曲選んで譜読みしとけ!」 と脅迫気味に課題を突きつけたので、 ...
・フジ「のだめカンタービレ」第8話感想 (たまちゃんのドラマページ)
2006年12月4日(月)のお話です。夜21時から、フジテレビで「のだめカンタービレ」が放送されました。(関東ローカルの場合)第8話「新星オケ初陣!トラウマ克服に揺れる恋」 今回のドラマは、またもや、グッ!!と引き込まれました。良かったです。あ ...
・フジ「のだめカンタービレ」第8話感想 (たまちゃんのドラマページ)
2006年12月4日(月)のお話です。夜21時から、フジテレビで「のだめカンタービレ」が放送されました。(関東ローカルの場合)第8話「新星オケ初陣!トラウマ克服に揺れる恋」 今回のドラマは、またもや、グッ!!と引き込まれました。良かったです。あ ...
のだめカンタービレ 第8回 (ALBEDO0.39)
テレビドラマ のだめカンタービレ 第8回 聞かせる俺様千秋様のブラームス! のだめの”おなら体操”の完成 そして決断・・・。 ブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレR☆Sオーケストラ 千秋真一 千秋真一 R☆Sオーケストラ 曲名リスト1. 交響 ...
ドラマ 「のだめカンタービレ」 Lesson 8 (空の「一期一会」)
■今週は、千秋がのだめを・・・、のだめが千秋を想う気持ちが、グッ!ときました(涙
「のだめカンタービレ」第8話 (日々“是”精進!)
千秋はメンバーそれぞれが出場しているコンクールが終わるまでオーケストラの練習を中止する。恵は、江藤とともに取り組んでいた”おなら体操”を完成させる。喜びを味わう間もなく江藤は、いきなり大量の楽譜を恵に渡し、この中から好きな曲を選べと命じるが・・ ...
のだめカンタービレ:Lesson8 (日常の穴)
個人的には、千秋の飛行機事故のトラウマよりも、オケなど音楽面の詳細な描写に時間を割いてほしいところではある。 しかし千秋のキャラ設定上、省略できないのかこれは。 前回あたりで、「海外で活躍すること」に囚われすぎていた千秋が「今できることをしよ ...
のだめカンタービレ Lesson8~新星オケ初陣!トラウマ克服に揺れる恋~  (アンナdiary)
いつもとは逆に、今回はのだめが千秋の世話をするの巻。のだめのお陰で飛行機事故のトラウマから脱出できた?千秋を心配し、千秋の指揮のR☆Sオケの演奏に涙するのだめが愛おしかったな~あなたは眠くなる・・・眠くなる・・・私も催眠にかかりそうだった。。。 ...
「のだめカンタービレ」 Lesson8 (仙丈亭日乘)
「新星オケ初陣!トラウマ克服に搖れる戀」
「のだめカンタービレ」第8回 (気ままにいきましょう!)
『新星オケ初陣!トラウマ克服に揺れる恋』
ドラマ「のだめカンタービレ」第8回 (kasumidokiの日記)
カンガルー・鹿…熊肉の缶詰。千秋、大丈夫なのかなあ。
のだめカンタービレLesson8 (快投乱打な雑記帳)
 さあ歌おう、絶望から希望へ...、歌え!歓喜の歌を!!
のだめカンタービレ Lesson8 (オタク戦隊3バるカん)
「その口、やめろ。」 相変わらず詰め込み過ぎ感があるものの、非常に見やすい構成は流石!! いろいろ語りたいけど、もうすぐアメブロのメンテナンスが… ってことで、ポイントで語ります!!三回も見るんじゃなかった…orz くろきん、儚くうなぎと共に散 ...
『のだめカンタービレ』 第8回 「新星オケ初陣!トラウマ克服に揺れる恋」 (つれづれなる・・・日記?)
裏がとっても見たい。 録画はしてるけど、いつ見れるやら。。。 ってことで、のだめのメモ書きです。
竹中直人さんの似顔絵。「のだめカンタービレ」第8話 (「ボブ吉」デビューへの道。)
「永岡真実の写真集、必ず頼みます。って一体何の事かしら? それと・・いつでも見てるからって。」 またまた永岡真実の名前でたーーーーーーー!?(笑) そりゃ上野樹里と同じ、アミューズつながりって事はあるんでしょうが、、 永岡真実を選ぶとは、シュトレ ...
のだめカンタービレ☆第8回 (せるふぉん☆こだわりの日記)
おぉ~、とうとう8回目を迎えてしまいましたぁぁぁ~。ああ、あと3回で終わるぅぅ
CX のだめカンタービレ(8話) (C-bose TV Laboratory)
 このドラマの後のビストロSMAPに上野樹里と玉木宏が出演していましたが、この2人は素でものだめっぽいところや、千秋っぽいところがあるんだなぁと思いました。  さて、今回はR☆Sオケのコンサート。  押売コンクールが間近に迫り、オケのメンバー ...
「のだめカンタービレ」Lesson8 (つれづれ さくら日和)
「のだめカンタービレ」の後に「ビストロスマップ」を見ていたら、レビューを書くタイミングを逃してしまいました。{/face_gaan/} ・・・と言うお仲間さん、昨日はきっと多いですよね。{/face_ase2/} いよいよR☆Sオーケストラデビューですね。{/kirakira/} 原 ...
のだめカンタービレ 第8話 (るりりんのお散歩雑記)
黒木くんの失恋、かわいそうだけど楽しかった。。
のだめカンタービレ(12月4日) (今日感)
先週ラストからおかしくなった千秋。そんな千秋を救ったのは、のだめではなく、シュトレーゼマン(ただし母の伝言)。 一心不乱に譜読みをする千秋{%kirakira1_a%} 「ご飯食べません?」「お風呂に入りません?」 逆ですね。いつもと。
のだめカンタービレ 第8話 (uranus planet world)
今日はいよいよR☆Sオーケストラの発表会しかし、オーボエの黒木とバイオリンの清良の個人のコンクールの結果はさんざん。のだめちゃんにふられた黒木君の不調は、まぁわからなくもないけど寝違えて2位という結果に終わっちゃった清良はなかなか・・・どうして ...
“のだめ”に出ました!(のだめカンタービレ#8) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
『のだめカンタービレ』ミルヒーは、まだ永岡真実の写真集を受け取っていなかったのか 欲しがるミルヒーもミルヒーだが、送らない千秋も千秋w 永岡真実の作品おなら体操で、プップッププッチンプリンで、プップップッ千秋のシャツを脱がせて、プップップッ風呂 ...
のだめカンタービレ Lesson8 (日々緩々。)
さっきまでスマスマ見ていたので、すっかりドラマでの感動が薄れ気味(笑 --------------- 千秋はシュトレーゼマンの伝言により、指揮の勉強に没頭。 お風呂で白目がすごかった(笑 清良も黒木くんも、残念ながらコンクールで良い結果を出せなかったけど、 それ ...
のだめ8話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
のだめカンタービレのドラマ第8話を見ました。 内容に触れてますのでまだ見てないかたはご注意を。
のだめカンタービレ8のだめ功名が辻! (ぱるぷんて海の家)
いつものギャグドラマのだめでなく、今日はチョットうるっとさせるのだめちゃんになってます。甘さ控えめ、塩分控えめ、ギャク控えめで、オレ様千秋様のために裏方に徹するのだめ。。 コンサートに情熱を傾ける千秋様に栄養を付けるため、スーパヒトシくんのタ ...
のだめカンタービレ #8『新星オケ初陣!トラウマ克服に揺れる恋』 (Shinoの日記)
のだめカンタービレ 第8回 感想 (ぐ~たらどらまにっき by gooブログ)
『新星オケ初陣!トラウマ克服に揺れる恋』
「のだめカンタービレ」第八話 ~汝よ、次に目覚める時はもう恐れる事勿れ~ (混沌と勇気日記。 ~壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は~)
 千秋(玉木宏)は、メンバーそれぞれが出場しているコンクールが終わるまで、R☆Sオケ(=ライジングスターオーケストラ)の練習を中止にする。龍太郎(瑛太)は、R☆Sオケを成功させて、いつかプロオケにすることを夢見ていた。しかし、清良(水川あさみ)たち ...
《のだめカンタービレ》◇#8 (まぁ、お茶でも)
世界で羽ばたくソリストになるためには、コンクールで優勝を重ねなくてはならなかった。千秋も本来なら世界で名前を売っていたはずだったが、10年前の飛行機事故のトラウマが深くて、海外へいかれないで居た。 オケのリハが始まるまで、千秋は寝食を忘れて譜面と ...
ドラマ「のだめカンタービレ」第8話 (描いた漫画を公開します!(日記&犬))
ドラマ「のだめカンタービレ」第8話観ました~ 千秋(玉木宏)のお母さん登場! 特にインパクトのないお母さんだ・・・
のだめカンタービレ 第8話 (塩ひとつまみ)
コンクールが終わるまでオケの練習は休み。 千秋が寝食を忘れて曲作りに没頭する中 “妻”としてかいがいしく世話をするのだめがいじらしくて可愛い~♪ のだめのことを気に入っていた黒木くん。 のだめが千秋のこと好きだ
のだめカンタ-ビレ 第八回 「ベットで煙草は吸わないで」 (The Glory Day)
原作を読んでない方で千秋のトラウマ克服は?って書かれてるのを観てて 催眠術だと知ったらブ-イングされるかと、ずっとひやひやだったんですが、 好意的に受け入れられたようで安心。ただの胴体着陸の恐怖感でなく、薬 のビンを取る事の出来なかった罪悪感が ...
のだめカンタービレ♪ 8 (Simple*Life)
今回ちょっと切ないお話でしたね。 千秋が何故飛行機に乗れなくなってしまったのか? その原因がわかりました。 千秋が乗っていた飛行機でただ一人亡くなった方がいた。 それは千秋の隣の席にいたご老人で、オーケストラを 見に行った帰りだった。 来年もま ...
のだめにちびまるこちゃんが登場? (のだめ課外授業☆Special lesson☆)
のだめカンタービレ第9話、いよいよ明日の月曜放送です。のだめがコンクールシーンで
のだめカンタービレ・第8話 (あずスタ)
今回第8話の直後に放送された「SMAP×SMAP」の人気コーナー「ビストロSMAP」に、