GO FOR IT!

何かに向けて走ってます。 旅するランナーです。
NYでエナジーチャージし、HAWAIIでリセットしてます。

恒例行事

2010-12-24 | Diary

夜中に変な夢を見る。なんかうずくまっている絵。

それは、夢ではなく。真夜中に腹の違和感で目が覚めて、寝汗をたっぷりかいている。昨日の走った疲れか、だるい。
いつもの時間に目が覚めて、ふと起き上がった時。

ひどいめまい、そして腹痛、吐き気。

や ら れ た

腸炎。ノロウイルスだろうか。意識を失いそうになった。うーん、風邪かな。
とはいえ、今日は休んでいられない、そう思いお弁当を作るが、そこでダウン

このまま電車に乗る元気は無い。同僚に連絡し、もう一度床に臥せることにした。

胃腸風邪。フル後の恒例行事。

毎年ホノルル帰ってきたら、この時期恒例行事のごとく風邪をひいている。
フル終わりは免疫落ちますから、気をつけてくださいねーと、つくば終わりのJさんにえらそうに言ったのに、また私ったら

2時間ほど寝て起き上がると、ちょっと楽になったような。熱は出てない。でも、完全に脱水症状は起こしている。
脱水症状はレースで慣れているので、驚くことはなく(笑)

ぼーっと起きてきて、身の回りのことを片付けた後、そういえば、ということでJALへ電話。

もう気がつけば、発券期限まであと1週間。おおみそかにはせっかく取れた往きのチケットは消えてしまう><

関西帰りのチケット。まだY(エコノミー)でも、13人が待ってる;;

あと1週間で空くのだろか・・・。

すがる想いで、空いている便を教えてもらう。

成田1便(朝9時半ホノルル発・・・ちょっと早すぎる

羽田1便(22時に着いて、、、その後どーせって言うねん

そして。

中部(名古屋)1便。

11時半発。うーん、まだ許容範囲か。それでも関西の13時発より忙しいなあ。悩む。

でも、デスクの人が、「名古屋は残1です」

この一言が・・・。

最後の1週間、ぎりぎりまで待つか、かなり迷う。でも、空かなかった時のことを思うと。。。。
おまけにエコノミーで帰ってくるのもなあ....
(ビジネスでないと最近は重量制限が厳しく、ハワイ帰りはお持ち帰り荷物が多いので、あっという間に越えるから

関西帰り便を待つというオプションは・・・できないらしい。いろんな制限にて

というわけで。。。

「中部行き、発券お願いします」

その一言で。

マイレージ枠にて、来月1月の7か月ぶり21回目ハワイ、決定
キャンセル待ち、半年待って、結局最後は強制発券みたいになっちゃったけど

これも十分恒例行事、かな。

1月7日(金)仕事終わったその足で、JAL78便に乗り込み、ハワイにて4泊。そして11日(火)現地発翌日12日(水)日本セントレア着。
4泊6日。私にしては短いけど、仕事も新春早々。ランもシーズンまっただ中。いろんなことを考えると4泊が今回はベストかな。

ほんとうにランのイベントも全く無く、ただ4泊オアフにて。久しく帰ってないマウイも恋しいけど、オアフでたった4泊でも、心をリラックスできるだろうね。
心許せる友達と普通にスタバでお茶して、いろんな話しして、ビーチ走って、山歩いて、オルカイのビーチサンダル履いてうろうろして。それで十分、私のハワイ。


宿はいつもの場所。

マイリ、また遊ぼうね!いや、遊んでね。

今シーズンのメインレースのボストン(4月)までまだまだ長い、今シーズン。頑張りすぎると、最後まで持たない。
ここで一旦気持ちリセットして、もう一回頑張る、そういう意味でこの時期に行くことにした。まあ気合い入れ合宿でもあるかな。

そして、気分がほっとしたところで、朝痛かった胃は少し快方に。

ゆっくり寝ているほど仕事には余裕はない><
胃がキリキリ痛むけど、ポカリを片手に職場に昼過ぎに向かう。案の定、今日出社していなかったら、仕事が取り返し着かないことになってた

痛みをこらえながら21時まで働く。ぎりぎり帰りのスーパーへ駆け込み、チキンの山にクリスマスイブということを思い出させてもらう

明日は、寒そう。防府の悔しさで、いきなり頑張ろうかと思ったけど、まさかの体調不良。「ゆっくり休め」という神様の声なのか。

というわけで、突然だけど、ハワイまで2週間前。

そして、Merry Christmas!!

Keali'i Reichel's Maluhia Concert Blaisdell Concert Hall Sat 120509.AVI

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mahalon)
2010-12-25 10:55:02
メレ カリキマカ!
ハワイいなぁ~。早くマウイに帰れるように僕も頑張って仕事しますわ。マラソンは来年も頑張って下さいな。
返信する
Unknown (karen)
2010-12-25 21:57:49
Mele Kalikimaka.
オシゴト頑張ってくださいね。
マウイはいつでも変わらず待っててくださいね。
来年もどーぞよろしくです。
返信する