ほよよ日和

悠希と悠希の息子たんちゃん、娘ひーちゃんの子育てブログ

4月終わりの北山公園へ

2009-04-28 17:41:28 | 妊婦・子育てのコト
まだまだ産まれる様子はありません…あれ?
先週末の健診では子宮口が4センチ以上開いてるけど赤ちゃんは下がっていないとのこと。
「やっぱり予定日頃になるかもしれないね」とお医者さんに言われて、なーんだ…と思っていたら、その夜おしるしらしきものが!
ついに!いよいよ??
なんて思っていたのですが、またもやそれから音沙汰なし。

内診がきっかけで出血することもあると聞いたことがあるので、それだったのかもしれませんが…うー。

ほぼ毎日2時間から3時間散歩で歩き回っているのになぁ。

ちなみに日曜日の散歩はダンナもつきあってくれて、東村山の北山公園に行ってきました。
菖蒲で有名な公園ですが、菖蒲は「養正中」の看板がたっている状態。
それでも八国山の緑を背景に水につかった菖蒲が風に揺られ、その間を泳ぐカエルがゲコゲコ鳴き、それはそれはのどかな感じですごーく気持ちよかったです。

あまりに気持ちよかったので、翌日も一人北山公園へ。
駅前でおにぎりを買ってから公園に向かう→公園から少し遠回りして自宅へ
というルートで歩くとだいたい1時間半から2時間くらい。
途中坂道もあるので、帰ってから少し休憩をとらないとしんどいくらいなのですが、ベビーちゃんが下りてくるにはちょうどいいかな…と。

それでも、胎動の位置を考えるとまだまだ下りてきていないような気がします。
結構食べているのにも関わらず体重は増えなくなったんだけどなぁ
(出産前は体重が増えなくなるらしい)

予定日を考えると産まれてなくてもおかしくないのですが、やっぱり待ち遠しいですな。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝! (あとうちえ)
2009-04-30 00:51:56
フライング気味ですが
おめでとう!
お知らせすごくすごく、嬉しかった!
返信する

コメントを投稿