ほよよ日和

悠希と悠希の息子たんちゃん、娘ひーちゃんの子育てブログ

マイ箸

2011-10-13 22:47:33 | たんちゃん日記
昨日お友達のおうちで貸してもらったおはし。
3つの輪がついていてそこに指を入れると上手に食べられたんだ。

うれしくって、夜もおはしで食べたい!!!って言ったら、おうちのおはし、輪がついていなくて全然ごはんをとれなかったの。

だから怒ってやったら、ぼくがママに怒られた…。
うーうーうー。
いっぱい泣いちゃったよ。
(その日はお昼寝も少なくて眠たかったのもあるんですが、すごい剣幕で怒ってました)

でもね、今日体操に行く前にお店で買ってくれたんだ。
ぼくのおはし!


さて、さっそく夜のごはんから使ってみたよ!

 

食べられた!!

 

食べられないものはちょっと手でとってみて…。
最後に集まれってごはんを集めることもできたんだ!
すごいでしょ~!!



そんなわけで今夜の夕飯は1時間以上たっぷりかけて、おはしを堪能しながら食べていました。
普段は20分くらいでぺろっと早食いなたんちゃんなのに…。

まだ手から力が抜けないので薬指や小指がひらいてしまってますが、徐々に力が抜けて普通の箸を持つようにできるのかな?

最近指先を細かく動かせるようになってきた=動かしたい!という感じだったので、
この箸を使って食べるにはいいタイミングだったのかもしれませんね。

ママも野菜とかを切る大きさ、工夫してみまーす。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿