かわちゃんのブログへようこそ❗

趣味のウインドサーフィンがメインですが、日々の出来事もありです。

GW最終日

2022-05-08 23:55:00 | 日記
本日8日は、GW最終日ですね~
世間は、翌日の出勤に備えて、自宅でのんびりでしょうか❓️
私もその予定でしたが、風が吹く予報が出たので、海へ行く事となりました。
ではその模様をどうぞ❗️

時は、5月8日(日)ですね~
本日の予定は、
3時半起床
4時半出発
7時~11時までセイリング
12時現地出発
13時アウトレットモールで買い物
14時帰宅
の予定です。

予定通り出発し、道中は渋滞全く無しでアクアラインも通過出来ました。
着いた場所は、
千葉県富津岬です。

海水浴場では無いのですが、北風系が良く吹き、海面フラットで、楽しめます❗️
駐車場も広く(無料)

ビーチ前は、景色も言い感じですよ。

駐車場脇の道路の先には、富津岬公園があり、散歩にはグッド⤴️



ちょっと池の水は綺麗じゃ無いけど。

さて目的のウインドサーフィンは❓️
予報では、吹いてくるのですが、実際はそうでない5~6m位でしょうか?
吹いて来るのか?
このままなのか?
どっちにも対応できる6.4セイルにしました。



ボードはマンタ106

いざ海へ
終始アンダーで時折強目ですが、11時まで走っていられましたね。
先日の本栖湖と違って、うねりがある海は、ボードが軽く飛んで楽しいです。
片付けも順調に完了して、お楽しみの談笑ですが、早目に帰らないとアクアラインが渋滞するので、サクッと皆さん解散です。

今日のもう一つの目的であるショッピング
買いたい物はこれ





自宅で使っているシャンプー、リンスの詰め替え用です。

わざわざ購入の為に行くのも交通費がかかるから、千葉へウインドサーフィンに行った時に寄って買います。
で、行った所は、
木更津アウトレットモール
です。

サクッと店に行って



購入完了
今回は2本づつ買いました。


サー帰ろう。
アクアライン渋滞は無し
時は13時の予定通り
順調に移動して、14時過ぎに帰宅です

道具の片付けをして
早目の入浴で温泉旅館気分になり、夕食です

ビールを飲んで
泡盛飲んで

バッチリなGW最終日でした。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿