かわちゃんのブログへようこそ❗

趣味のウインドサーフィンがメインですが、日々の出来事もありです。

新しいセイル

2017-03-31 17:30:00 | ウインドサーフィン
現在使っている手持ち最大のセイルは、ニールのH2レーシング8.2です。

使い初めてもー3年かな?
スリーブが切れて修理した他は特に問題なしだが、なんせ重いです。
フィルムが厚くて丈夫なのは良いが、重いです。

と言うことで、昨年の夏に本栖湖でマウイセイルのタイタン7.0を試乗したときの軽さに驚き、直ぐに7.0は購入。

そして今回も同じマウイセイルのタイタンで8.0を購入しました。

更にスキニーマストにするともっと軽くなると聞き、太いマストとの違いを確認すると、レースで使わないレベルならば、問題なし、と言うか、わからないだろうとの回答で、RDM460カーボン100%も同時購入しました。

春先は使うことが少ない8.0ですが、真夏の本栖湖には必須です。
先に購入した7.0と全く同じデザインとカラー。
どれだけ重さが違うか、微風でどれだけ走るかを試すのが楽しみです❗

最新の画像もっと見る

コメントを投稿