かわちゃんのブログへようこそ❗

趣味のウインドサーフィンがメインですが、日々の出来事もありです。

本栖湖花火見物

2017-08-03 23:45:00 | 日記
毎年恒例の本栖湖花火見物も今回で何回目?だろう?
今年は、妻と犬が一緒でしたー🎵
更に嬉しいことにウインドサーフィン仲間の池さんが来てくれて楽しい本栖湖花火見物は、以下のとおりです。

流石平日、中央高速はスイスイで、2時間で到着です。
今日の予報はイマイチ。
だが、花火見物があるから余裕です。(笑)

何時もだとファンビーチですが、駐車場の確保があるので、花火打ち上げ場所の前のドラゴンビーチ側に朝から駐車しました。

ウインドサーフィン道具は、コロコロに載せて移動。

先ずは、モグラン発着場の先の木陰に持っていく。

吹くまでのんびりティータイム❗
本当にのんびり5時間か?
結局16時になっても吹かず、コロコロを回収に行くのであった。(涙)
だが、タイタン8.0をスキニーマストでセッティングしたら、カムのドラフトが出ないので、本日山さんから借りた460SDMマストでセッティングしてみた。

すると惚れ惚れするほどのこの掘れっプリはどう!

マストでこんなに変わるんだと、改めて思い、マウイの460SDMマストを発注することを決めた。

夕方になり、出店が出揃う。

既に花火見物モード。
しかし寒い、半袖無理です。
暖かいものが食いたいと出店へ行くと無い。
考えたすえに、本栖湖民宿の松風へ電話すると少人数だったら作れると言うので、ほうとう鍋を頼みましたー🎵

美味しい、暖かい、元気出る❗

食後は、勿論花火見物です。
カウントダンが始まって❗

音がすごい

今年も元気にここの花火が見れました❗

最新の画像もっと見る

コメントを投稿