かわちゃんのブログへようこそ❗

趣味のウインドサーフィンがメインですが、日々の出来事もありです。

沖縄リベンジツアー2日目

2017-02-28 12:30:00 | ウインドサーフィン
翌日が微風だと夜のお酒が進むこと間違い無しです。 昨夜はガッツリ飲んで、爆睡でした。(笑)

起床後にレンタル屋へ「今日は風が弱いからお休みします」と連絡してから、朝食を済ませてから本日の観光プランをきめた。
4日間も居たら、吹かない日もあると思い、観光の施設入場無料チケットは、全部で10施設準備済みです。
北部に宿泊していることから、北部エリアの4施設に決定した。

先ずは、美ら海水族館です。

入場料金1800円
水族館へ行くと、ジンベイザメの大きさにビックリ❗

小雨が降っていたから、水族館は都合がヨイ。
ノーンビリ見て回り、次はイルカショー

ピョンピョン飛んでた❗
ここも天井が有って、雨天でも問題なし。
すると雨足が強くなってきたので、沖縄郷土館へ向かうと古民家の建物発見❗

庭先に進みと、オバーが、あがれと誘うので、

古民家へ上がってお茶を飲みながら、黒糖食っておしゃべり&サンシン体験のスタートです。

のんびり良い時間が過ごせました。

次はパイナップルパークへ向かう。

入場料金850円
こちらもチケット提出で無料です。

駐車場から入場口までトロッコ風の乗り物で向かうが、パイナップル畑をグルグル回って行く。

童心に帰るネー🎵(笑)

すると既に夕方の時間だった。
帰る途中のフルーツランドによってホテルへ帰ることを決めて、入場です。

入場料金1000円
全く興味なく、直ぐに出る。

さー、今夜も沖縄料理で飲み会だー⤴
だが明日は吹くから早寝だね❗

最新の画像もっと見る

コメントを投稿