かわちゃんのブログへようこそ❗

趣味のウインドサーフィンがメインですが、日々の出来事もありです。

大分旅行②

2019-03-16 23:50:00 | 日記
間欠泉を見た後にお隣の血の池地獄へ行く。

入場すると、なんと鬼のお出迎え❗
結構怖い。

お土産に興味はないので、スルー。
外へ出るとありましたよ。

ボコボコは鳴っていませんが、マッカッカです。
柵に「高温危険」と表記あり。
見た目も熱そうです。

一通りみて、次は昼食ですよ~⤴
バス出発の時間までまだ40分あるからノンビリ出来そう。
昼食は、砂湯で聞いたお店へ行きます❗
血の池地獄の敷地内あるのでラッキー。

大分の名物は、とり天です。
ここに有るとの事。

ありましたよ❗
先ずは、ビールを飲みながら、

とり天を食べる。

美味しい~⤴
「ビールもう一本お願いします!」
で、ほろ酔い気分で、バスに乗って本日の宿泊地である、鉄輪温泉(かんなわおんせん)へ着いたのでした。


夕食までは3時間もあるので、ここでも地獄巡りをします。

先ずは、「坊主地獄」です。

泥がボコッとふくれている。

めっちゃ熱いとのこと


次は、「海地獄」ですよ。

ここはめっちゃ綺麗ですねー⤴

入りたいけど、ここも100℃弱と高温。

カゴに入れた卵を沈めて、ゆで卵を作っていました。
とにかく湯気が多い。


さー、地獄巡りが続きますよ~⤴
次は、「鬼山地獄」です。

ここはワニが居るとの事。

鬼も居た。

ここも湯気がスゴイ❗

更に地獄巡りを続ける。
次は、「白池地獄」です。

ここは日本庭園の様で静か


次は、街の中に行ってみよう❗

すると「ヤングセンター」があった。
ここって、以前テレビで見たとこだ❗
入ろうとして入り口へ行き、自動ドアが開くと、
「本日は休館日です。」
と従業員さんが丁寧に応対してくれた。
休館日か~⤵

時計を見ると、17時です。
あー、日が沈む前に展望風呂に入りたい❗
と思い、ホテルへ戻って、屋上にある展望風呂へ入浴しました。
眺めが良かった~⤴
でも風が冷たいから、湯船から出れない。(笑)
ここのホテルは地下の大浴場がジャングルのようになっていて、露天風呂もあります。
ここは風が無いから寒くない。
入浴後は楽しみの夕食です。

先ずは、お部屋の照会。
扉を開けると広い❗

お部屋は15畳と8畳と

縁側があります

広い部屋が好みと予約時に言ったが、これは広すぎでしょ❗
下駄箱にはスリッパが6人分入ってた。(笑)
そしてコンコン
「夕食の準備をしても良いでしょうか?」
と声が聞こえてご覧の通り

肉も

フグも

刺身も

とにかく多い❗




更にこんなのもあって嬉しいです

飲んで、食って、温泉へ行って、夜食を食って。
あっという間に深夜。
すると、コンコン「お布団の準備をしても良いでしょうか?」と。

布団にねっころがりながら、テレビを見ていると、寝そうです。
「あ、スマホの充電をしながらネットを」と思い、充電器のコードを伸ばすと

布団までとどかない。(笑)
諦めてねま~す。
二日目は、由布院です。



その③に続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿