ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

チョン・ドヨン主演 『私にも妻がいたらいいのに』

2005-07-11 | 韓国映画
チョン・ドヨン、ソル・ギョング主演の映画「私にも妻がいたらいいのに」を見ました。韓国では2001年に公開された作品です。映画を見始めるまでDVDパッケージの男性がソル・ギョングとは気づきませんでした。「シルミド」とあまりに違いすぎる・・・。そして私の大好きな女優さんでもあるチョン・ドヨン。広いおでこがとても魅力的です★

学習塾の先生のチョン・ウォンジュ(チョン・ドヨン)と銀行員(窓口業務担当)のキム・ボンス(ソル・ギョング)はお互いの職場が近いことからしばしば顔を合わせる。ボンスの周りは皆結婚をしていく、そんな結婚に彼自身憧れを持っていたが、中々良い相手と巡りあえないでいる。そんな中、いつも遠くから視線を送るウォンジュがいたが、同じタイミングでボンスは大学の同窓生テランと(チン・ヒギョン)再会し、彼女に好意を抱く。

なんとも地味な二人でした。メガネ姿がその「ださださ感」を演出。メガネとれば二人とも素敵なのに・・・。でもここではそんなストーリーはなく、最初から最後まであの「ださださ」のまま!(笑)劇中出てくる「私にも妻がいたらいいのに」という台詞。これはソル・ギョングだけの台詞かと思いきや、チョン・ドヨンの台詞でもあります。まあつまり、二人とも自分の身の回りの世話をしてくれる人が欲しい、結婚したい、、ということなんでしょうが、、題名がそのまま台詞になって出てきたら気になったのであって、これが題名になっていなかたら別に大して気にもならない台詞かも(笑)。そして、ソル・ギョングの同窓生のテランはオードリー@悲しき恋歌でした。あんなおばさんじゃなくて(笑)、比較的洗練された役です。友情出演ということらしいですが、彼女はいったいなんだったんだろう。。。って感じです。そしてソル・ギョングが未来の妻となる人に宛てたビデオレターが何回も登場しますが、あれもなんだったんだろう・・・。ってあまり深く考えちゃいけないのかな?

ストーリーはいまいちかな?よくよく調べたらあの「八月のクリスマス」「春の日は過ぎ行く」のホ・ジノ監督の弟子パク・フンシク監督の作品らしいですが、どうもホ・ジノワールドは私はだめなようです。あのタラタラ感が・・・。

でもチョン・ドヨンはやっぱり良かった♪「星に願いを」で初めて彼女を見て、「我が心のオルガン」「スキャンダル」「Happy End」といろんな作品を見ましたが、やっぱりやっぱり良い!私的には「星に願いを」のちょっとぽっちゃりしていたころが好きなんですけどね。

評価:★★☆☆☆

私にも妻がいたらいいのに

ハピネット・ピクチャーズ

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (カヌ)
2005-07-12 23:19:05
トラバどうもです。

私も最初、主役2人が普通の人で、いつ変わるのだろうと思っていたら、最後まで変わらないところにやられたと思いました。派手さはないけど会話に妙な親近感があったのが良かったですよ。
返信する
私も好きです! (makoto)
2005-07-13 01:58:16
TB、ありがとうございました。

私もチョン・ドヨンは大好きです。この作品の中の彼女も、「ダサダサ」だけど可愛いかったです。

新作では、コーヒーショップのウェイトレス役をやるらしいですけど...

早くも期待してます。
返信する
ドヨンさんて不思議な女優さんですね。 (shoegirl)
2005-07-13 23:23:12
ハッピーエンドのあの激しい役と

我が心のオルガンの(なんと17歳役)小学生、

確か同じ年の映画だったような・・・。

本当に不思議な実力ある女優さんだと思います。

お顔立ちがとても美しいのですが、

整っていて派手さがないので

どんな役でもこなしてしまうんですね。

スキャンダルは不本意だったようで

自分では二度と見たくない映画だってどこかで言っているのを聞きました。

でも、スキャンダルの時もとても素敵でしたよね。
返信する
こんにちは。 (キョヌ&バムセ)
2005-07-15 19:07:34
TBありがとうございました!!



主演のふたりがとってもキュートでした。

ソル・ギョングってこんな面もあったんだぁと新鮮でした。
返信する
TBありがとうございます (tukky)
2005-07-16 09:08:31
ソルギョングって本当にいろいろな役をこなせる良い役者ですね

100点じゃないですけど、結構、この手のほのぼの系好きです

返信する