ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

ペ・ヨンジュン主演 『スキャンダル』

2004-10-02 | 韓国映画
先日ペ・ヨンジュンの初出演映画「スキャンダル」のDVDが発売されました。売上は好調で、オリコンチャートで2位を獲得したようです。私は公開中に映画館まで見に行きました。案の定、年輩の女性が多く、間違いなく私が一番若かったように思います。ペ・ヨンジュンがプレイボーイ役を演じるということで当時かなり話題になっていましたが、私は相手役のチョン・ドヨンがとても好きなのでどちらかというと彼女の演技に感動しました。チョン・ドヨンを初めて見たのは、ドラマ「星に願いを」ですが、その後はすっかりドラマ界からは遠ざかり、映画女優としての地位を確立してきた人です。以前は丸顔で可愛らしい感じでしたが、すっかり大人っぽく変身をしています。

彼女の出演した私のお勧め映画は「Happy End」です!まさかあんなラストになるとは!?という驚きが忘れられませんでした。ラストシーンを見て初めてこの映画のタイトルの意味が分かります。
ハッピーエンド- それは、幸福な結末?それとも、幸せの終わりなのだろうか?

評価:★★★★☆

「スキャンダル」公式サイト
「Happy End」公式サイト

スキャンダル

アミューズソフトエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョン・ドヨンいいすね! (にしの)
2004-10-25 02:44:12
 私もチョン・ドヨン好きですよ。日本であの年齢でああいうはつらつお姉さんはいないと思うんですが。他にも3本ほど見てますが、個人的には「我が心のオルガン」の小学生役は見てみたい。国内で未公開作品が何本かあり、気になります。
返信する