りんごの気持ち.blog

信州の四季の景色を散りばめながら書いていきます

春を想い描いて

2012-10-13 18:29:34 | 四季の移ろい

 

朝夕冷え込むようになりました。

辺りはすっかり中秋の景色です。

 

この週末は晴れて風も穏やか、

温度は20度前後ですが、作業などをするには動きやすい陽気のようです。

 

食料品などの買い物ついでに、

思い立って、秋植え球根や花の苗などを買ってきました。

 

クロッカス、水仙、スノードロップ、チューリップ、

ビオラ、グランドカバー用の草を2種類。

 

これまでもクロッカスとチューリップ、グランドカバー用の草はあったのですが、

追加したり、新たに植え込んで、

春先の庭の彩りをにぎやかにしたいと思いました。

ビオラは秋から植えるのは数年ぶり、水仙とスノードロップは初挑戦。

どれも植え方や育て方に特に気を遣うものではなさそうなので、

日曜は楽しみながら庭仕事に精を出そうと思います。

 

明日も予報通り、天気にな~れ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿