りんごの気持ち.blog

信州の四季の景色を散りばめながら書いていきます

腰痛が・・

2012-10-14 21:34:54 | こんなこと

 

昨夜遅くに、蹲踞(そんきょ)のような姿勢から立ち上がろうとして、

腰内部にゴキッというような音を感じると共に、大いなる違和を感じました。

その後、お風呂に入ってしまったのがいけないのか、

一晩寝てみたら、あらら。

いわゆるギックリ腰とまでは行っていないと思いますが、

普通の動きや早さが、かなり制約されることになってしまいました。

 

まず、立ったままでの前屈みが出来ない。

球根を植えるのに邪魔で、整理しようと思っていた枝の剪定や、

植える場所を大きく耕すようなことが、無理になってしまいました。

 

買ってきた球根を植えようと計画していたのを、

花などの苗だけを植えることに変更。

しっかりと腰を下ろすことは可能なので、

ゆっくり立ったり座ったりして場所を移動しつつ、

何とか14ポットを植えました。

如雨露に水を汲んで苗のところに戻り、

たっぷり水をやるのもエッチラオッチラ、ふうふう言いながらの一仕事。

そこで止めておけば良いのに、ついつい、裏庭の草取りも小1時間。

 

予想通り、腰の痛みはかなりなことになってます。

腰部をかばうために肩も凝ってきて。

幸い、歩くことは可能なので、しばらくは何事もゆっくりゆっくり。

 

今週末は芝居を見に行く予定です。

「K-ファウスト」。

3時間近くあるらしいです。

それまでには軽くなっていると良いのですが。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿