石屋のカミさん日記

仕事に趣味に 好奇心の赴くまま楽しいこと追求します!

立春歌舞伎特別公演

2024-02-16 13:47:48 | Weblog

大阪松竹座へ「立春歌舞伎」を観に行った。

昼の部で演目は「源平布引滝」

三幕を鑑賞。

思いのほか 面白かった!!

この間、平家物語の小説を読んでいたので

あらすじや登場人物がよくわかった。

歌舞伎ならではの ありえない展開も

面白いし、あっと息を飲むような

演出もあり、目が離せない。

今回観たのが3幕ということは

通しで観ようと思ったら

長いんだろうな。。。

日本文化は 古典との繋がりが強いので

ひとつのことを学んだら

そこから多岐に広がって

どんどん楽しみが深まっていく。

帰ったら 事務所の机の上に

スタッフからバレンタインのプレゼントが。

ほっこりして嬉しい

 

 

舞鶴のお墓のことなら・・・伝統と信頼の辻石材店へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亭主元気で・・・ | トップ | YEG同級生会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事