石屋のカミさん日記

仕事に趣味に 好奇心の赴くまま楽しいこと追求します!

弥生3月 てんやわんや

2023-03-15 13:00:00 | Weblog

早っ!もう3月も半ば!

2月の終わりに お嫁さんと赤ちゃんが舞鶴に帰ってきた。

息子夫婦の家が建つまで しばらく同居生活。

赤ちゃん中心に毎日がフル回転、

みんなで忙しく暮らしています。

3月9日で 2か月を迎えた菜奈楓は 少しずつ成長してきて

顔つきも次々と変わるし、いろいろ変化していく。

自分の子育てのときには感じなかったことを

孫のときには 日々発見。

赤ちゃんって こんなにもみんなに愛されて育っていくんだなあ。

 

赤ちゃんに てんやわんやの毎日で

大人4人がいて 丁度いいくらい。

都会の若夫婦二人で 育てていくのは

そりゃ大変で 少子化が猛スピードで進んでいくのもわかる。

自分の子育てのときも、両親や義父・義母に手伝ってもらい

大変お世話になったことを今更ながら思い出す。

 

 

舞鶴のお墓のことなら・・・伝統と信頼の辻石材店へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お雛様 | トップ | 庄内へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事