ウェブログ

活動の予定や報告、リレーコラム「真実の世界」など

『今日は何の日』

2006-04-26 | 真実の世界
一回書いたのに、全部消えた~~~~!!!!

今日は何の日ですか?という話で、色々書いていました。
人によっては名古屋の空港事故、という人がいるでしょうし。チェルノブイリの爆発が発覚した日、という人がいるかなぁと思います。でも、私にとって今日はうちの兄貴の誕生日です。

と言うわけで、兄貴の惚気話をツラツラと書いていました。
そんなどうでもいいこと書くから消えるんだ、と言われてしまいそうですが。本当にどうでもいい話でした。
うちの兄貴は私がクリスチャンなことを知るのが遅くて、バプテスマから5年後くらいに知りました。わざわざ言うほどのことでもない、と思ってたし。たまたま「お前、今でも教会に行ってるの。よく続くなぁ?」と言われて、だってクリスチャンやもん、と言った時の兄貴の驚いた顔は見ものでした。でも、今でもクリスチャンってことをあんまりわかってないと思う。多分。親には当たり前のように受け入れられていると思うけれど。まぁ、親戚筋が色々とうるさそうなので親も公表していないのかも。ちなみに、私はそれ以来、教会の話をするごとに兄貴から「切支丹」と呼ばれています。一体、何時代よ?