ウェブログ

活動の予定や報告、リレーコラム「真実の世界」など

『高校野球』

2006-07-30 | スケジュール
高校野球が好きです。プロ野球は正直、あんまり興味はありません。
嫌いって言うほどあんまり知らないし。でも高校野球は好き♪

そろそろ、高校野球の出場校が決まりつつあります。
何回も出ている高校もあれば、初出場のところもあり。8月6日から始まる大会が楽しみです。予選で一生懸命頑張ってでられて、本当によかったな~なんて思いつつ見るんでしょうね。多分。

何回か前に野球部の話を書きました。
実は、今年結構うちの学校の野球部は頑張りました。過去最高ってくらいまで勝ち抜いたのでは。結果的に負けてしまったのですけどね。
これまで、高校野球の予選に目を向けた事ってあんまりありませんでした。
でも、よくよく考えたら(考えずともわかるけれど)出場校の陰には負けていった何十校もの高校があるんですよね。コールドで負けても、一点差で負けても、逆転でも。きっと必死で頑張ってやってきてた高校生たちのことをはじめて思いました。身近で高校球児を見てきたからでしょうね。
学校で練習する時間も限られていて、きっと早いトコ負けてしまうんじゃないかなぁなんて思っててごめんよ。と心の中で言いながら応援してました。
物凄い強豪と戦う事になっても諦めないで最後まで一生懸命だった姿は心底カッコいいと思います。プロ野球はあんまり・・・だけど高校野球が好きな理由ってのはきっとここにあるんだと思う。次がないっていう一生懸命さ、とか、必死さとか。力を今ここで出し切らなきゃ!みたいな妥協しない姿は本当にカッコいい。

あとで、とか、いつかやるよ、って言葉を使うのが得意です。
でも、後じゃできない事があるかもしれない。今ここで向き合わないとダメなコトがあるのかもしれないですね。・・・キャンプまであと2ヶ月と10日です。さぁどうなる!?