おもいでつづり

はなだより・・・。

縮緬きんぎょ

2006-07-22 17:54:30 | Weblog
町内の、婦人部長さん達と、縮緬教室に行った。きょうしつも、おおぜいいて 時には、女性としてちくちくお針してと、志の方たちもおおくて先生も生徒も熱心で、きんぎょをならつた。縮緬の布は、滑りやすく金魚の口は、細い紐で、とても難しかったけど、かわいく出来上がると、みんなにこにこで、もう1匹は、家でつくると、たのしみに、していた。わたしは、なんだか、不安で、ほんよみながらつくらねば・・・と、中級のひとに、おくれじと、帰宅後すぐに、針を、持ったら 目がtrtrしてきた。初心者は,それなりにで、いいよね。でも、かわいいー

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の夜! (おきみ)
2006-07-24 16:04:31
テンプレートの模様替えをしたのね~

お久しぶりです

雨が続いてるので「お祭り」の準備はどうなってるか?と気になってブログを開きました。

やっぱり夏は暑さが一番

お元気でね~
返信する