おもいでつづり

はなだより・・・。

無尽の会

2006-07-24 22:13:40 | Weblog
今日は、無尽の会だった。お好み焼き店なので、エプロン持参で行ったら、
焼き方だった。みんな、最初はくちあけて、、、、?パクパクだったが、、、お好み焼きも段々焼けて、飲み物も進むと、、、おしゃべりに無中になり、鉄板が、きれいになる頃は、私は、汗びっしょりで、クーラーもきかないほどだった。、でも、積み立ても、たまりみんなで、旅行の話で盛り上がった。参加しまーす。(*^。^*)
帰宅後 洗濯済まして、お祭りのときのうちわずくり。大人用30本を作成した。縁の下の力持ちね。無料奉仕。パソコン少しできると、、、頼りに?されて、、、、、、絵は、朝顔にして張った。主人が、きれいだね?って。ああ、、、、子ども会の、お母さんたちは、盆踊り喜んで参加してくれるかしら?。わたしも、若い頃
初めて子供と、祭りに参加したとき盆踊りも出来ず、うちわも無く ぼーっと、見てたっけ。時も過ぎ、部長になった息子は親を、いたわりたまにきて、こずかい時折くれるし。育て方goo、、、。わたしは今は、しっかり覚えたきょく、教えるほうの年代。なんだか 気つかれるよー。輪廻転生ね。今年は、やさしい曲、5曲にしょうっと。わが道を行く。、ポスターも、また増やしてはり、宣伝したので、町内会長77歳にこにこ。200人は来るぞ。だって。ちいさなまちよ。友達よんだよー。先生たちも、先輩も、草葉の陰で、盆おどりしてるよー。だって。盆踊りは回向ですものね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴいね~! (おきみ)
2006-07-27 11:35:07
いっつも何時も感心させられます!

ボランティア精神の塊りみたいで、私は反省させられる事ばかりです

佳い人だから周りも良い人が集まってくるのね~

今年初めて蝉の大合唱を聞きながら書き込んでいます。国際花火大会のトラックバックは気がついていますか??このブログを読んで下さってる方が張って下さったのよね~
返信する
忙しいですネ! (マリ・K)
2006-07-27 19:45:19
今度の土・日は南まつりですよね。

暑い中を八面六臂の大活躍!

本当に頭が下がります。

熱中症には充分注意して頑張ってください。
返信する