おもいでつづり

はなだより・・・。

おもいやり

2008-04-15 17:37:06 | Weblog
昔、役員会でお世話になったYさん、72歳。お赤飯食べたいよーと。電話。足腰動かず車椅子。うん、。昼行くよー。いい天気、ぽつんと、寂しげに、玄関前に外にでて、、、まっていたー。人間、元気なときが、ずーつとつずくとは限らないね。車椅子の生活は、大変だワー。お昼を、届けてたらにこにこ、まるで子供が、親待つように。
知り合いの
ケアの、ボランテァの方々は、心広く、すばらしいー。毎週弁当つくり、、届けてくださり、、、、。何年も、継続して、、、、。心豊か。すばらしいことだわー。このごろ、殺罰とした世の中の人が多いのに、心温まる思いやりだわー。人という字は、左に自分がいて支えに、相手がいるから人なんだよね。人間は、動物と違うのよーね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しい~・・・ (とんとん)
2008-04-20 20:55:29
春満開

60年以上も生きてると いろいろ聞くお話しに考えさせられる事ばっかり~

思いやりの難しさは身をもって体験してます

人様にご迷惑をかけないように生きてることが一番かな~??
返信する
優しいな! (タマ)
2008-04-24 14:50:20
人間年をとると色々あるよネ!

若い時からの人生の積み重ねが
年齢を重ねるにつれて表れるのかな・・

皆に今「困ったもんだ!」と言われている母は
若いときから本当にトラブルメーカー!
今となっては友人もいなくて・・
返信する