おもいでつづり

はなだより・・・。

台風

2007-09-06 22:53:00 | Weblog
夕方台風来るよー。と、友よりメール。わー大変。懐中電灯の電池確かめたり、ラジオや水、枕元に用意したり、、、、。主人に、用意いいじゃんと、ひやかされ、、、、、小さいころから、、、、九州で、台風には、慣れてるよーと、伊勢佐木町にでかけ、、、、、。
かさも、おちょこみたいになり、、、。むかーし、おさないころ、、、、台風のとき、電気も消えるからーと、、、、、夕食かわりに、畑から取り立ての、すいかを、たべて、、、、雨戸も、田舎風に、竹ざおで、補強して、、、、。庭先の、おいなりさんも、戸を閉めて、、、、母たちの嘆きを聞いて、、、ゴウゴウと、。眠れない夜をすごして、、、、次の日荒れ果てた、みかん園に驚き、水害と、風の恐ろしさを、、、、。幼心に、体感してるのでへーいき。、、、、。都会の雨は、、、ビル街で、ぬれなくて、、、、。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風お見舞い (タマ)
2007-09-07 19:59:32
今回の台風は関東を直撃して大変でしたネ!
これからいよいよ台風の本番!
あと数年、筑後平野にやってくる台風と共に暮らすのが、我家の秋の風物詩になるのかな~
返信する
我が家も・・・ (がんがん)
2007-09-08 00:28:57
我が家も久しぶりの台風上陸の予報に電池を買って懐中電気やラジオを点検

準備万端整えて おまけにロープまで買ってきた人がいて大騒ぎ

今朝は公園の小枝が沢山飛んで来てたり、本物の濡れ落ち葉がアチコチに張り付いていて・・・
学校が休みの孫たちに手伝ってもらって片付け早速「美味しいラーメンを奢ってやる」なんて孫をつれだすなんて~少し過保護じゃない??

返信する