おもいでつづり

はなだより・・・。

万灯みこし

2006-08-20 21:55:29 | Weblog
土曜日万灯みこしが、出る日、婦人部は、おにぎり、から揚げ、枝豆、豚汁、その他、いろいろと、台所せましと120人分の、鉢払いのたべものの用意した。4時半、ぬけだし、、、。私は、ケアで、一人暮らしの、食事会の、ボランテアさんと、踊りの発表会。急いで着替えて、出演した。Aさんに、真心てずくり弁当いただいて、ありがとう。今度は、半纏に着替えてみこし会へ、すでにワッショイワッショイ、100人ぐらいみこし担いでいた。かしらが、、、(オーイここかつげー)だって。はいヨットー。2時間ソイヤーソイヤー。人の輪の、共同作業。だんだんもりあがり、、、。終わる頃は、へとへと、でも、今度は、着替えて、エプロン伯母さんで、接待がかり、、、(ハーイ。おにいさーんのみものね)。って他の、婦人部のひとと、担いだ人に、鉢払いお礼。みんな、祭りの日は、一丸となり、よく働いたねーって、
みんなで、栄養剤も、飲んで、、あちこち、忙しい日だったよー。約束は、きっかりね。盛り上がりの日だったー。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま!! (おきみ)
2006-08-21 22:51:57
小柄な体のどこに そんなスタミナが??

本当にフル回転の1日だったのね



我が家は夏風邪にやられて、咳が止まらない人がいて悲惨な夏休み



お祭り神輿も車の中からの見物



なにかにつけて「健康第一!」を思い知った夏でした
返信する