おもいでつづり

はなだより・・・。

社明運動

2006-07-09 17:07:54 | Weblog
昨夜社会を明るくする運動の会議で、受付係だった。校長先生をおまねきして保護司、会長たち、補導員と、みなボランテァで活躍で、、、、この頃、不審者もでて、時代に反映して、校門もしめていまーす。子供を、守るために。、、、、先生も、大変だー。保護観察の、子供も、この地区では、8人もいて、とても、苦労してるとの、話だった。小さいうちから、挨拶できる子に,、、朝 ごはんは、ジュースでなく手ずくりを、との話も出て、PTAの、若いかあさんたち、うなずいていた。やっぱり、子育ては、親の、愛情でースよ。いま中高年は、
客観的にいえるものね。子育ての頃は、むちゅうでしたー。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生も大変・・・ (きみたん)
2006-07-11 21:30:14
我が家の前は「富士見台小学校」・・・

昔は子供を連れて学校のブランコに乗りながら体育の授業を眺めていられたのに、今は校門がキッチリと閉められていて・・・でも閉めてあった方が安心するおかしな時代??

夜 遅くまで授業の準備をしてる先生もいて

子供は国の宝もの
返信する