おもいでつづり

はなだより・・・。

神宮まいり。

2008-01-03 23:40:00 | Weblog
新年。主人と伊勢神宮まいりした。人ごみで迷子になりそうで、、、、若い人に習い、、、腕組んで、お宮の鳥居くぐり、めのまえのかいだんで、、、2時間、お賽銭も遠くで投げて、、、、やっとお参りしたー。もう神様も、みんなの願い
こんなにひとが多くては、聞いてないよー。って、口口に、言いながら、、、、行列。2礼。2拍手.1拝。もう瞬時に済ませて、、、、。ほんとお正月の、風物詩
。赤福は、戸もしまり、、、、。名物も口にしなくて、、、、。熱田神宮。豊川稲荷。がん封じの寺。と盛りだくさんに、歩き。くたくたになり、、、、。おかげはどこえやら、、、、。でも、人ごみも、幸いが来るよー。と、隣席の人となかよく語らいながら、飲みながら、、、、。たのしい旅だったー。破魔矢なども気つけてもってねーと言われて、、、。やっと買った。こんなに祈願して、、、、、。いいとしくるかしら、、、。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと良い事ありますヨ! (タマ)
2008-01-07 19:50:04
明けましておめでとうございます。
多勢の参拝客の中、御参りされて
きっとご利益ありますよ!

2年前の初夏に私達も二人で伊勢神宮に参拝しました。

私は生まれて初めてでしたが、主人はお父さんと
町内の旅行などで何度か来たらしく、
お父さんが車に積むのも大変なぐらい「赤福」を
お土産に買っていた(買い占めた?)話を聞きました。
あのニュースにはビックリしているだろうな~っ!

返信する