カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

粋な手土産(ツルコザクラ)

2023年01月16日 | flower

お正月に来てくれたお客さんの中に

キリコザクラの鉢植えを持ってきてくれた方が

いらっしゃいました。

この他にも、美味しいものを沢山頂いたのですが

鉢植えの花の手土産って・・・なんか粋な感じがしませんか?

春には、芝桜のような小さな可愛い花が咲くようです。

冬の寒さにも強くて、カンレ地方でも大丈夫と聞き

すっごく楽しみです。

春が待ち遠しいです。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉まん作り講習会に参加・サ... | トップ | 陽当たりの良い窓辺で栽培 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2023-01-18 08:29:02
粋!ほんとにその通りですね!朝顔の鉢植えなんか持ってきてもらえたら一生の語り草になるでしょう⤴✨
(実家のシクラメンもなんだが元気で・・✨昨日お母さんが動画を送ってきたばかりです✨✨✨←ただ窓辺のシクラメンをふつうに撮っただけなのに、なぜに動画にする必要があるのか?とわが家ではちょっとした話題になりました~🐻)
返信する
クリンさんへ (カンレ)
2023-01-18 14:31:29
お花をあげる、お花を頂くって、どっちも悪い気は絶対しないし、やさしい心の持ち主だと思うのよね。

慌ただしく年末からお正月にかけて動いていた主婦には、小正月の頃(今頃)にゆとりが出てシクラメンの美しさに気づく、、、こんな心境ですね。
多分お母さんも、そんな感じではなかったかな?
動画、いいじゃないですか。
窓辺の空気感も伝わって来たのでは?
素敵なお母さんね。(*^^)v
返信する
クリンさんへ (カンレ)
2023-01-18 14:32:09
お花をあげる、お花を頂くって、どっちも悪い気は絶対しないし、やさしい心の持ち主だと思うのよね。

慌ただしく年末からお正月にかけて動いていた主婦には、小正月の頃(今頃)にゆとりが出てシクラメンの美しさに気づく、、、こんな心境ですね。
多分お母さんも、そんな感じではなかったかな?
動画、いいじゃないですか。
窓辺の空気感も伝わって来たのでは?
素敵なお母さんね。(*^^)v
返信する

コメントを投稿

flower」カテゴリの最新記事