カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

2023 渓流釣り今年も大丈夫か!?

2023年03月01日 | じいちゃんネタ

毎年3月1日は、じいちゃん(カンレ夫)が

待ちに待っている渓流釣りの解禁日なのです。

一か月も前から、あれやこれや準備をして

前日には、場所の下見まで行って

残雪がどのくらいあるか?地形は変わっていないか?確認しているようです。

 

 

で、今日も、朝起きたらもう、もぬけの殻

何時に出て行ったのかわかりません。

そして、私も出かけてましたので

何時に帰って来たのかもわかりませんが、本日の釣果の報告です。

 ↑ ヤマメが4尾。まぁまぁの出来でしょう!

美味しそうです。

塩焼きでいただきましょう!

 

 

釣果はともあれ、無事に帰ってきていてほっとしました。

帰ってくるまでは、心配なんですよ。

だって、今日も2度ほど転倒したって言うんですから・・・

 

そして先ほど、コタツに入って、うとうとしていると

急に起き上がり

「あ~!いたたた~!痛み止め貼ってくれ~!」って

攣った足を押さえて、悲鳴を上げているんです。

私も慌てて、どこ?どこ?どこに貼ればいいの~?って感じで

急ぎ貼ってあげました。

 

 

すると、数秒で痛みが取れるらしくて

ふ~・・・っと息を吐いて、楽になったようでした。

しかし、痛み止めの種類はいろいろあるようですけど

不思議なくらい即効性ある痛み止めなんですね。

我が家に欠かせない常備薬となっています。

 

 

こんな思いをしてまで釣りはしたいものなんですね。

趣味としては、私も大賛成なので

気を付けて楽しんでほしいものです。

免許証返納も考える歳に近づきますが

釣り竿返納も近いのか~!?・・・(*´Д`)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月も最終日、春がそこまで | トップ | 電車での宇都宮は何年ぶりかな? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンレさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2023-03-01 23:42:52
オォォッ~!こちらでは絶対に手に入らない天然ヤマメが
眩しいです~><
太公望の御主人の腕前は衰えを知りませんね。
魚体はピッカピカだし、目も真っ黒にうるんでて新鮮そのもの。
これを塩焼きでいただけるとは、凄い贅沢ですね♪
しかも御主人のお身体の回復の速さも凄い!
念には念を入れての釣行、素晴らしいです。
そして御主人を心配されて待つカンレさんの愛と優しさにも感動です^^
返信する
秋風春風さんへ (カンレ)
2023-03-02 09:52:41
太公望と言えるかどうか?
数年前は、難なく釣れたようですが、この寒さの中水の中を歩いたり岩場を歩いたり、良くやるなと感心します。

快復?(笑)薬の力ですよっ。
でもね、今日も「昨日逃がした魚を捕ってきたい」と出かけていきました。
狩が大好きなじいちゃんです。
愛にはうといので、愛は求めていないのよ。ふふっ!
老々介護の予備軍ですのでね。(笑)困る訳よ。(*_*;
返信する

コメントを投稿

じいちゃんネタ」カテゴリの最新記事