カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

男(夫)の料理もなかなか上手に

2010年06月12日 | 食・レシピ

私が、夕食の準備が難しいときや

体調不良のときなどは、夫が夕食を作ってくれることがあります。

昔の夫には想像もつないくらい、人間も丸くなって

保育サポートにも協力してくれるし

申し分のない(少しはあるけど)夫に変身しています。

今日は感謝の気持ちを込めて

ここ半年くらいの夫の料理を紹介してみます。

Photo

油揚げになにやら入れて、爪楊枝で止めて煮込んだもの

まぁまぁでした。

Photo_2

タラのバター炒めとやら・・・なんかあやしい?でも美味しかった。

得意ななめこ汁も・・・合格

Photo_3

魚好きな夫は、煮魚もなかなかなもの、この頃失敗はないようだ

Photo_4

R君に好評だった、カジカの唐揚げと味噌汁

カジカは、自分で釣ってきての料理なので、かなり高い評価はできる。

Photo_5

そして今日の混ぜご飯、なんか・・・エビとキノコ・・・

それにジャガイモが入っている。

味がな~い。まず~い・・・でも・・・ありがとう

味噌汁好きの夫、味噌汁だけは必ず作る。

そして失敗はないようだ。

・・・・・・ってな具合で・・・ここ4、5年は夫に感謝する日が

増えている・・・う~ん・・・いい傾向じゃないですかねぇ・・・・・

でも、遊びや行動はバッラバラ

一緒に出かけることはあまりない枯葉族のカンレ夫婦でありま~す。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての市議会傍聴 | トップ | 2010 仮装大会準備の時... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エビにキノコにジャガイモ・・・味付けを差し引い... (塩原温泉彩つむぎ女将)
2010-06-13 21:33:34
エビにキノコにジャガイモ・・・味付けを差し引いても、主婦の料理にはない発想で素晴らしいです。うらやましいです~!
返信する
素晴らしいです!! (サザエさん生活)
2010-06-13 22:58:10
素晴らしいです!!
こんなに、作れるなんて(^_^)
我が家の旦那も、定年した後は、
お料理して食べさせてくれるのかなぁぁ?
返信する
☆彩つむぎ女将さんへ (カンレ)
2010-06-14 21:43:30
☆彩つむぎ女将さんへ

なんか、テレビの料理番組でやっていたのをまねたようです。
私も具材はいい発想と評価はしたのですが、やはり味も大切ですね。でも、それを言っちゃあダメですよね(^_^;)
返信する
☆サザエさん生活さんへ (カンレ)
2010-06-14 21:44:59
☆サザエさん生活さんへ

夫は食べることには目がない人なので、作ることにも抵抗がなかったようです。
ボケ防止にもなりますしね。
定年後は、一石二鳥ですよ。
やってもらってくださいね。
返信する
本格的ですね!すごい! (けーこ)
2010-06-15 17:47:18
本格的ですね!すごい!
うちの旦那さんも私がつわりで酷かったときや
風邪の時はご飯をつくってくれますが

こんなにすばらしくはつくれませんー
愛情たっぷりでおいしいんです(のろけですはい)

うちの息子はルーカさんところご夫婦がとても好きなので
サポート外でもまた遊んでくださいね^^
また近々サポートを頼む日もくるかもですが(汗)
返信する
☆けーこさんへ (カンレ)
2010-06-15 19:52:45
☆けーこさんへ

いやいや、我が家の場合は愛情はないでしょう!
食べる為の食品って感じですよ。

まぁまぁけーこさんちは(^_-)-☆ご馳走様です。

はい、私があいているときはいいですよ。
7月8日は子育てサロンにまた行きますので、底でもお会いできますね。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事