カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

野菜がいっぱい

2010年08月02日 | 家庭菜園

二日間留守にしていましたら

畑の草はぼうぼう野菜たちもずいぶん育っていました。

Photo

一度に ↑ こんなに採れて(昨日のこと)

あ、良く見えませんが下のほうにはきゅうりがいっぱいの

レジ袋です。

オクラは大きくなってしまっていますが

採れたてをすぐに茹でるとそんなに硬さは気にならず食べられました。

トマトも一味違いました。

さて、明日あたりからまた、予定のない日を見計らって

徐々に除草作業に取り掛からなければ・・・

ちなみに今日は、子育てサロンのお手伝いボランティアでした。

Photo_2

玩具いっぱいのサロンは、子ども達も大喜びで遊んでします。

私も、一緒に遊んでもらった感じでした

皆さんも、いっぱい利用されるといいですね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は、三位 | トップ | 深大寺、鬼太郎茶屋 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ほんと沢山の収穫ですね。 (不良グランマ)
2010-08-02 19:46:34
 ほんと沢山の収穫ですね。
 
 トマトやキュウリなど生で食べるものは美味しの差さが
良くわかるでしょうね。

 帰られてすぐ子供のお世話、元気ですね~。
返信する
自家製お野菜のありがたみ、私も今年は (バジル)
2010-08-02 22:26:42
自家製お野菜のありがたみ、私も今年は
最大限味わっております

子育てボランティアの講習やっと終わりました
後は、依頼がくるのを待つだけです
返信する
わーぁ、たくさんの収穫ですね! (ひでママ)
2010-08-03 11:05:37
わーぁ、たくさんの収穫ですね!

この暑さで野菜も元気に育つのかしら?

子育てボランティア、お疲れ様です。
子供は暑くても元気!
返信する
胡瓜の大量消費方法 (hotcake)
2010-08-03 11:18:43
胡瓜の大量消費方法

我が家も、順調に胡瓜が収穫でき始め
胡瓜の在庫処理に
”胡瓜のつくだ煮”を
作ってみました。
きんぴらのような・・・

クックパッドで検索してみるとたくさん出ます。
お友達も気に入ってくれる人が多いので
まぁまぁ 美味しいと思います。
カンレさんは、もう作っていましたか?
返信する
☆不良グランマさんへ (カンレ)
2010-08-03 11:37:59
☆不良グランマさんへ

やっぱり昨日は疲れが出ておりました。
お子さんから元気はもらってきたものの
午後はぐったりです。
今日は少し涼しいので助かっていますね。
返信する
☆バジルさんへ (カンレ)
2010-08-03 11:39:49
☆バジルさんへ

バジルさんの畑は本格的ないい畑でした物ね。
沢山の収穫を想像しております。

いよいよ子育て支援活動開始ですね。
頑張ってくださいねぇ。
返信する
☆ひでママさんへ (カンレ)
2010-08-03 11:42:07
☆ひでママさんへ

野菜は元気です。
日中暑いのですが、夕立が来たり、今日は涼しいし、こちらの気候はまだ野菜たちにはよいようです。

そう、お子さんも元気ですよ~(^。^)
返信する
☆hotcakeさんへ (カンレ)
2010-08-03 11:43:57
☆hotcakeさんへ

きゅうりの佃煮ですね。
以前サザエさん生活さんのブログで見てから、作りたいと思っているのですが、なかなか時間がなくてね。
昼寝の時間はあるのですが(^_^;)
はい、では頑張ってみます。
いつもありがとう!(^O^)/
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事