カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

深大寺、鬼太郎茶屋

2010年08月03日 | まち歩き

先日の告別式の場所は調布市でして

告別式の前に4時間ほどの空き時間がありました。

調布といえば、朝の連続テレビ小説でやっている

「ゲゲゲの女房」水木しげるさんのゆかりの地を思い出し

空き時間に、深大寺に行ってきました。

メモリードホールからそれほどの時間はかかりませんでした。

深大寺といえば、大きな木があり涼しいところを想像していましたが

猛暑の東京の深大寺は、ものすごい暑さでした。

ゆっくり散策どころではありませんでした。

急ぎ、深大寺を参拝して

鬼太郎茶屋の前で写真を撮って

Photo

そしたら、さすが東京です。

取材しているらしいカメラマンとADさんらしき人にも会いました。

Photo_2

そして、一時も早く冷房にすがりたくなっちゃて

Photo_3

早々に、冷房完備のお店に避難

そして、早めの昼食、深大寺蕎麦を頂いて

ふ~っと一息つけました。

一度行ってみたい、と思っていた深大寺にいかせてくれた

故人(従兄弟)に感謝し、手を合わせたあと告別式でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜がいっぱい | トップ | H22年8月「コロンの会」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京の暑さは、耐え難いものなんでしょうね。 (サザエさん生活)
2010-08-04 21:59:18
東京の暑さは、耐え難いものなんでしょうね。
調布の深大寺ですか・・
テレビの影響ってすごい大きいですね!
返信する
☆サザエさん生活さんへ (カンレ)
2010-08-05 20:47:11
☆サザエさん生活さんへ

ほんとに、テレビの影響はすごいです。
そのたびに人民大移動って感じですよね。
込んでいるは、暑いはで大変でした。
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事