カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

8ミリフィルム~DVD仕上がり

2018年07月23日 | 記録・メモ

先日、終活②でお話しした8ミリフィルムがDVDになって戻ってきました。

これだけ ↑ のフィルム約200分が ↓ 2枚のDVDに収められて

パッケージの表には、キャプチャの画像が貼り付けてあり

この写真もDVDに入って送られてきました。

懐かしい貴重な映像が見たい時にすぐ見れるっていいですねぇ。

S50年ごろ娘の入園式の日、↑ このころは着物に絵羽織が定番でした。

 ↑ S48年頃の宮城県石巻市長面(ながずら)海岸で海水浴風景

この海水浴場は、3.11の震災で海岸の松林もろとも津波に飲み込まれてしまいました。

小学生が犠牲になった,大川小学校区の長面(ながずら)地区なのです。

この地区全体が地盤沈下のため海の底になってしまって

楽しい思い出の場所が、悲しい記憶をよみがえらせるところでもあります。

ほんとに貴重な映像です。

・・・

フィルムを送ってから10日で出来上がってきました。

フィルムにカビが付いていたりとかの損傷がなかったと言われました。

で、気になるお値段は、45,257円でした。

ま、自分では、到底できない事なのでやってよかったと思いました。

今年のお盆は、この映像を見ながら家族で盛り上がれそうです。

 

さて残りのフィルムと8ミリテープはどうしようかなぁ・・・

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子ども食堂で流しそうめん | トップ | 野菜を作りのんびり自然とともに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DVD (夢子)
2018-07-28 20:52:06
 カンレさん、こんばんは。

わあ
フィルムがDVDになって届いたのですね
すごーい
いいなあ…
カンレさんの後姿が、若くて美しい

我が家にあったフィルムもDVDになったら素敵
フィルムが見つかるかなあ
返信する
夢子さんへ (カンレ)
2018-07-28 21:35:05
こんばんは。
意外に早く出来上がってきましたよ。
しかし、210分となるとかなり長いので見るのも大変です。
もう少しフィルムの整理をしておけば、要所要所だけ、せめて100分くらいにしておけば見るのも楽だし、料金も安かったと反省です。

後ろ姿だからね(笑)若かったからね(笑)懐かしいですね。
夢子さんのフィルムも見つかると良いですね。
返信する

コメントを投稿

記録・メモ」カテゴリの最新記事